アマサギ
( Egretta ibis )
直線上に配置
2012-36

新 着 情 報
2012.06.10 淡水魚倶楽部の”野鳥館”第119弾は『アマサギ』!!

BACK  TO TOP

SHORT COMMENT:2012.06.10
第119弾も前回までにアップした『コヨシキリ』・『オオヨシキリ』・『ヨシゴイ』と一緒に観察した農耕地での『アマサギ』です。
先週の農耕地ではトラクターの後に付いて回る『アオサギ』が見られたようですが、見に行く時間が遅くなり既にトラクターのエンジンがSTOPしていて見逃してしまいましたぁ〜!!Oh my god!!
今回は既に水のはられた水田で捕食していた6羽の『アマサギ』が遊んでくれました。
しかし、警戒して少し近づこうとすると飛翔してしまいます。
次回は驚かせない程度もう少し接近して撮影したいものですなぁ〜!!(ノヘ;)・・・今回は”遠距離恋愛編”でした。(∋_∈)
PHOTO:2012.05.31 Canon EOS 7D EF300mm f/2.8L 1.4×





この固体は嘴付け根が赤くなっている・・・・・婚姻色なのか?
Photo 2012.05.31











なんですか?『アマサギ』には気品を感じま〜す(o^^o)


















長い〜っすね!!PartU>>頸(クビ)。。。通常は木の枝に擬態するポーズ、葦には見えない










To the top on the page


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送