野鳥観察の散歩2010.11-78

直線上に配置

BACK  TO TOP

フィールド:泉龍寺の野鳥たち!!
観察日:2010.11.13 時間:08:00-09:00 天候:晴れ 気温:16.0℃

『アケビ』の紫が綺麗でしたぁ〜!!

『○△□』・・・この子の名前は?

『カキ』も既に真っ赤に熟していました。

リスタート後、初見参の『ジョウビタキ』
(⇒)

アンテナで”あっち向いてホィ”・・・『スズメ』(⇒)

『メジロ』も何羽かの群れで飛翔です!!
(⇒)
注:CAMEARA:CANON EOS-30D LENSE:EF300 F2.8 Extender Canon EF1.4×

【各アップ画像(⇒画像)をクリックして頂けると個別ページにリンクしてありますのでそちらもご覧ください。】

SHORT COMMENT:2010.11.13(今回の徒歩数:?)
すっかりと秋らしくなってきたと思っていたら、先週は愛車のウィンドーが今年初めて凍っていましたぁ〜!!ブルブル
おぉぉぉ〜今年は夏が長くてやっと秋になったかと思っていたら、今度は秋が飛ばされて冬に突入なのですかね???
駐車場では鳥見リスタート後に初めて見た『ジョウビタキ』・・・・・・うむ〜また『ジョウビタキ』と遊べる季節になったのですね!!
今回は電線にとまった画像しか撮影出来ませんでしたが、これから沢山出会うことが出来るようになると思います。
周囲の草木にも色々な色の実がなっています、”アケビ”・・・・・紫色が綺麗ですd(^-^)ネ!
そうそう『メジロ』、『シジュウガラ』、『ヒヨドリ』、『ムクドリ』も群れをなして木々をあちらこちらに渡って捕食しています。
サンニッパデジカメでの手持ち撮影でしたので画像がいまいちブレていま〜す!!m(_ _)mゴメン

なになに自宅付近にも野鳥が色々と出ているのでデジスコの登場です。
”カキ”もしっかりと赤い実を熟させています。。。。。。”カキ”の画像を撮影していると何かゴソゴソするものが?
やや枯れつつある葉っぱの間から顔を出したのは『ツグミ』でしたぁ〜!!p(^ ^)q
真っ赤に熟した”カキ”を盛んに啄ばんでいましたぁ〜!!

※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。



≪紅葉真っ盛り≫


『ツグミ』(⇒)
ISO感度:80、絞り(Av):F3.5、シャッタースピード(Tv):1/40SEC、露出補正:-1/3
注:SPOTTING SCOPE:KOWA TSN-774 PROMINAR CAMEARA:Canon IXY DIGITAL 1000



・・・・・ということで今回の野鳥観察リスタート第3弾は『ジョウビタキ』、『メジロ』、『ツグミ』の3種類をGETです。
野鳥観察もこれからが楽しみですね〜!!


To the top on the page


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送