野鳥観察の散歩2011.05-119

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New35:2011.05.21 Appearing Bird:≪フクロウ≫お初登場(*^_^*)









≪フクロウ≫⇒個別ページ




注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.05.27(今回の徒歩数:6,334)

この子を撮影するために、朝も早くから3回も通わせて頂きましたぁ〜!!(*^_^*)

≪Episode1≫
『フクロウ』が居るとお聞きして教えて頂いたポイントへ行ってみる。
うむ〜バーダーの方が2〜3人探索中。。。。。『フクロウ』の状況をお聞きしてみるが、本日は何処かへ飛翔してしまったようです。
早朝はやはりこのポイントに居たようです。(;_;)ウルウル
仕方なくポイントの周囲を探索しましたが、やはり『フクロウ』の姿は確認できませぇ〜ん!!
苦労なく観察できるのが”不苦労”かと思っていましたが(ё_ё)・・・・・そんなには甘くありませんでしたぁ〜d(^-^)ネ!

≪Episode2≫
日を改めて。。。。。『フクロウ』は夜行性なので少しでも早くと思いam04:00起床でフィールドへ向かう。
おぉぉぉ〜フィールドに到着すると既にバーダーの方が20人程ずらりと大砲を抱えて撮影真っ最中!!
親フクロウは早朝は居たようですが、何処かへ飛翔してしまったとのこと・・・・・うむ〜未だ撮影していないので残念です。
木の洞から上方のチョット突起している枯れ枝につかまっているのは幼鳥です。
おぉぉぉ〜親フクロウが迷い込んだのではなくて営巣していたのですね(^◇^)
何ですか3羽の幼鳥が居るとのことですが、本日観察できたのは撮影した1羽だけでした。
個別ページの方に色々なポーズ画像をアップしてありますのでご覧ください。
時々動くのですがとにかく未だ飛翔できずに洞の下に逆戻りしてしまい・・・・・本日のお披露目はこれにて終了です。
可愛いですねぇ〜しかし、足の爪はもの凄いものがあります。(驚)

≪Episode3≫
日を改めて。。。。。3羽の姿と成鳥も一緒に見たくて再びam04:00起床でフィールドへ向かう。
もうこうなるとチョット可笑しなオヤジになってしまいます。興味の無い方にとっては奇人変人の部類ですかね?
フィールドに到着すると前回よりも更にバーダーが増殖しています、カウントはしていませんが、その数40〜50人は居たのでは?
本日は洞から脱出してチョット左上にある太い枝にちょこっとつかまっていました。
しかし、このとまっているポイントが最悪です。・・・・・柳の葉が丁度、『フクロウ』の顔&眼に被り最悪でした。)`ε´(
時間と共に『フクロウ』の幼鳥が下へ下がってくれれば如何にか撮影できたのでしょうが少しずつ上に移動です。
またまた葉っぱの多い方への移動で絶体絶命のポイントです。
仕方なく風の吹くのを待って顔から葉っぱが抜けたときが唯一のシャッターチャンスとなりました。
なんと難しい撮影なのでしょうか?この後もあまり変化が無かったので撤収です。
あとの2羽も洞から脱出しているようで1羽は地上の草むらで確認、あとの1羽も同様なポイントに居るようです。
地上で野良猫等に襲われないと良いのですが・・・・・・?
結局、この日も成鳥とは遭遇できずに次回の出会いを期待しています。



≪本日の山花≫


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。










何時もは風が吹かないようにと願っていますが、今日ばかりはもっと強風になってくれぇ〜と祈っていましたね!!
なかなか自然相手のことなので如何しようもないです、次回はもう少し良い条件でお願いしたいものです。
『フクロウ』さん〜ヨロシク〜m(__)m

To the top on the page


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送