野鳥観察の散歩2011.06-121

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New37:2011.06.05 Appearing Bird:≪アオゲラ≫≪メジロ≫≪キジバト≫≪ホトトギス≫



≪アオゲラ≫⇒個別ページ






注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.06.05(今回の徒歩数:9772)

営巣中の『アオゲラ』と遭遇です。
以前からこの木に穴を開けて営巣していましたが、丁度他の野鳥を待っているところに飛翔しました。
此処のフィールドでは毎回のように『アオゲラ』と遭遇しますね〜(#^.^#)
巣穴が体型に対してはチョット小さいような気がするのですが、観察していると上手くすっーと巣穴に入りますので丁度良い大きさなのでしょうね!!


≪赤い実を採食するメジロ≫

今日もあちらこちらを探索しましたが、ターゲットにしていた野鳥とは遭遇できずに赤い実のなる木で『メジロ』と遭遇です。
10羽程度が近くの木々から一斉に飛翔して赤い実を採食していました。
中には既にボウズになってしまった房もありますね〜(*^_^*)
そして脇役がもう1羽登場でした。。。。。。『キジバト』
うむ〜SAKU的にはかなり『キジバト』も綺麗な野鳥だと思うのですが・・・・・・・?
皆さんあまり撮影しませんよね?あまりと言うか全然撮影しないのではないでしょうか?

そしてお山では園内をあちらこちら囀りながら飛翔してなかなか確認できない『ホトトギス』を如何にか目視で確認です。
丁度、デジスコを持っているバーダーの方と一緒になり”ゆりの木”にとまったポイントを教えて頂きデジイチでチャレンジです。
おぉぉぉ〜とまっているポイントは遠くてチョット暗いで〜す!!ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
まぁ〜記念写真(^-^)/に一枚パチリ
特徴である胸部の横縞が辛うじて確認出来る程度でしたぁ〜d(^-^)ネ!次回はデジスコ持参でリベンジしますか?



≪本日の山花≫


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。




≪メジロ≫



≪キジバト≫



≪ホトトギス≫



『ホトトギス』は是非とも居る間にリベンジしたいものです。。。。。やはりデジスコかなぁ〜!?
だいぶ気温も上昇しているのでチョット探索すると直ぐに汗が出てきますね〜そうそう”蚊”も出没する季節なので蚊よけのスプレーも手放せませんね!!


To the top on the page


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送