野鳥観察の散歩2011.06-123

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New39:2011.06.17 Appearing Bird:≪アオゲラ≫・・・子育て



おぉぉぉ〜お子様が朝食をおねだりしていま〜す(^ ^) ≪アオゲラ≫⇒個別ページ



早く外へ出て来なさ〜い・・・・・なかなか餌を与えないお父さんです。(^ ^)



早〜く、頂戴よ〜ん(^ ^)



良いよ〜んだ、くれなのなら中へ入ちゃうよ〜ん(^ ^)。。。拗ねちゃいましたぁ〜(ё_ё)




注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)
SPOTTING SCOPE:KOWA TSN-774 PROMINAR CAMERA:Canon IXY DIGITAL 1000

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.06.17(今回の徒歩数:7,844)

先週も野鳥観察と運動に来たのですが、『ホトトギス』を確認しながら納得いく画像が撮れなかったので本日はデジイチはお休みして頂き遠距離撮影用のデジスコでリベンジです。
ポイントへ向かう散策路では『ガビチョウ』と『ウグイス』はあちらこちらで囀っているのですが、他の野鳥の姿は全く観察出来ません?
途中の『アオゲラ』通りで野鳥に遭遇する前に常連バーダーさんと遭遇で〜す!!(^◇^)おはようございま〜す!!
自分も遊びの時には早起きなのですが、皆さんも早いっす(^_-)ネッ
朝の挨拶をしているといきなり『アオゲラ♀』が登場で〜す、おいおい本日のターゲットは『ホトトギス』特許許可局=(^o^)=b
まぁ〜良いかぁ〜デジスコ撮影も久々だし『アオゲラ』で思い出しながら練習です。
うむ〜暫く使用していないと手が上手く動きませぇ〜ん(>_<")
そして『アオゲラ♀』が巣穴に飛翔接近です、おぉぉぉ〜連写モードON・・・・・・なに〜遅いっす!!)`ε´(
デジイチを使用しているとまるでバッテリー不足かと思えるほどの低速連写です。
撮影した画像を直ぐに確認すると・・・・またまたなぬぅ〜〜〜ピントが全く合っていません☆ ̄(>。☆)イテェ
おいおい暫く使用していなかったのでやはり上手くコントロール出来ていませんでした。
暫くして今度は『アオゲラ♂』の登場です、先程と同様のピンボケはしたくなかったのでISOを上げて見るが画質が全く駄目です。
通常はISO80にセッティングして撮影するのですが、このポイントがチョット暗いのでシャッタースピードがあがりません。
ISO80では1/15、ISO200で如何にか1/40で撮影出来るようなポイントです。うむ〜(><)
撮影画像をみるとまたまたピントボケ・・・・・うむ〜何故?その場ではデジスコの光軸か何かがずれてしまったのかと思っていました。・・・・・・自宅でPCにて画像拡大確認して被写体の手前に細い枝があったことが判明・・・・おいおい
自分の設定ミスを棚においてデジスコの調子のせいにしてデジイチに変更です。\(^o^)/
1時間から1.5時間毎に♂♀が交代で餌を運んでいるようです、しかしあまり幼鳥に餌を与えていないようですので巣立ちを促しているのかもですね?


≪久々にデジスコ撮影 アオゲラ♀≫
SPOTTING SCOPE:KOWA TSN-774 PROMINAR CAMERA:Canon IXY DIGITAL 1000

・・・・・と言うことでメインターゲットであった『ホトトギス』は鳴き声だけを何回か聞いただけで本日は姿を見ていません。
途中で遭遇したバーダーの皆さんと『アオゲラ』♂&♀&お子様と遊んでしまいましたぁ〜('-'*)

デジスコからデジイチに変更した際に管理事務所近辺で遭遇したキノコ・・・コンデジを持参していなかったので望遠で撮影です、だいぶ後方に下がりました(^。^) 名前を聞いたのですが、『○△□』?
そして早朝から煩いほど、でも良い鳴き声で囀っていた『カビチョウ』が画像を撮影して欲しいとのことで。。。一枚d(^-^)ネ!
おぉぉぉ〜なかなかイケメンですね〜V(^0^)


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。




『ガビチョウ』



もっこり。。。『○△□』・・・・・名前が解る方、メールで教えて下さ〜い!!(^◇^)



何時もメモ用紙と筆記用具をポケットに入れているのですが、本日は忘れてしまったようで上のキノコの名前も管理事務所のお姉さんにお聞きしたのですが。。。。。。あれぇ〜思い出せません`s(・'・;) エートォ...?

To the top on the page


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送