野鳥観察の散歩2011.06-124

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New40:2011.06.23 Appearing Bird:≪ウグイス≫≪ガビチョウ≫



”ホ〜ホケキョ”。。。本日は飛翔したので確認で〜す(^ ^) ≪ウグイス≫⇒個別ページ



チョット暗いポイントで〜す!!(^ ^)・・・・何故か尾が無いのですが?(>y<;)



注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.06.23(今回の徒歩数:6,447)

午後からは雨予報ということなので早朝散歩に行ってきましたが、前週も散策路では『ガビチョウ』と『ウグイス』。。。。。
うむ〜本日はこの他に『コゲラ』、『シジュウガラ』、『エナガ』、『ホトトギス』です、『アオゲラ』は鳴き声だけでした。
『アオゲラ』も既に巣立ったようでだんだんと寂しくなるフィールドですが、散策路を小走りに通過する2羽の『コジュケイ』と遭遇です。
フィールドの入口付近で何時も綺麗な囀りを聞かせてくれる『ウグイス』は本日もホーホケキョ(^_−)−☆
何回聞いても良い鳴き声ですねぇ〜鳴いているだいたいの方向は確認できるのですが、姿がなかなか確認できません。
本日はラッキーにも飛翔して姿が目に飛び込んできたのでとまったポイントを確認出来ました。
しかし、チョットうす暗い場所でシャッタースピードが1/30です・・・・おぉぉぉ〜囀ると被写体ブレブレで〜す!!(^x^)

他の野鳥があまり観察出来ないので池に行ってみると”ポチャ”・・・・・う〜ん何だ?w(^_^)ンーナニナニ?
水面に目を滑らせて端から端まで見ると中央付近に目玉を出した『カエル』発見!!
淡水魚倶楽部の”ひょうたん池”でも『トウキョウダルマガエル』が冬眠から覚めて先週出て来ましたが、此処の池にも出て来たのですね(ё-ё)
静寂な水面に目が写ってなんと倍の数になっています、そして岩の上にももう一匹発見!!
水中の中で見えなかった顔から下はこんな体色と体形だったのですね?(^▽^)ケケケ


≪蛙と紫陽花≫





≪花菖蒲≫

野鳥があまり居ないので『蛙』の撮影後はあちらこちらで花を咲かせている”紫陽花”を見てきました。
そして菖蒲園では”ハナショウブ”が見ごろで皆さんシャッターを押していました。

※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。




『ガビチョウ』



『ガビチョウ』だけは居ますねぇ〜!!m(._.)m




午後からは天気予報が見事に当たり。。。。。雨です。
自宅付近の電線には『コゲラ』が♂&♀で飛翔してきました。
『オナガ』も♂&♀なのでしようか?『カラス』を空中戦で威嚇して追い払っています。・・・・・これって大迫力ですねぇ〜!!
お山に野鳥が居なくなってきたのでビデオで撮影したいものです。(#^.^#)
昨日は『ワカケホンセイインコ』が何処からとなく飛翔してキーキーないていました。

To the top on the page


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送