野鳥観察の散歩2011.07-126

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New42:2011.07.10 Appearing Bird:≪シジュウカラ(幼鳥)≫



幼鳥が親鳥の後を追いかけてまだまだ甘えていま〜す!! ≪シジュウカラ≫⇒個別ページ




注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.07.10(今回の徒歩数:4,558)

フィールドに入ると・・・・・おぉぉぉ〜蒸し暑いっす!!・・・エアコンの効いた快適な車の中から一歩出ると地獄です。
チョット歩いただけで汗が。。。。。ポタポタ(汗)
毎年こんなに暑かったのだろうか?ここ何日か真夏日が続いていて地球上が燃えていま〜す!!アチッ

野鳥も暑いせいだろうか?飛び回っていない・・・・・それでも子連れの『シジュウカラ』を発見(*^_^*)
巣立ちはしたものの未だ自分で餌を捕食出来ないようで親鳥におねだりしています。
幼鳥が3〜4羽で親鳥を追い掛けていますが、親鳥はあまり餌を与えずに・・・・・躾は厳しいです(∋_∈)


≪紫陽花≫







この後に出会った野鳥は『シジュウカラ』と一緒に行動していた『コゲラ』、そして『メジロ』でした。
そしてそして日本の蒸し暑い季節にもしっかりと順応したのか?『ガビチョウ』・・・・・こいつだけは何処へ行っても元気です
d(^-^)ネ!
しかし、本日は流石に暑いのかSAKUの居ることなどお構いなしで水浴びをしていましたぁ〜!!\(^o^)/


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。




『コゲラ』



『メジロ』



『ガビチョウ』



野鳥観察もこれからはもっと暑くなるので一休みですかねぇ〜〜〜(^◇^)

To the top on the page


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送