野鳥観察の散歩2011.07-127

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New43:2011.07.24 Appearing Bird:≪オナガ(幼鳥)≫


嘴が未だピンク色の幼鳥です!! ≪オナガ≫⇒個別ページ




注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.07.24(今回の徒歩数:502)

お魚の水槽を掃除しているとなにか世の中が騒がしい!!
ギィ〜ギィ〜と近くで『オナガ』が群れで騒いでいる。。。なに事だぁ〜キョロ('' )( '') キョロ
10羽程度居るようである、そして近くのアンテナには2羽の『カラス』がとまっている。
どうやら巣立ちしたばかりの『オナガ』の幼鳥を襲っているようです。
水槽掃除を一時中断してデジカメを持ち出して『オナガ』の撮影になってしまいましたぁ〜(o^^o)
親も小さいながら『カラス』に突撃〜〜〜凄いバトルです、空中戦は凄かったです!!
しかし、『カラス』は何時も悪役ですねぇ〜(#^.^#)

≪アメリカオニアザミ≫・・・・・駐車場の脇に咲いていました。




木々も沢山あるのですが、なかなかそこにはとまらずに殆ど電線と電信柱等の人口物にとまり『カラス』の攻撃を凌ぎながら時には反撃です。
近くに営巣していたのですね!!

※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。




≪成鳥と幼鳥≫


















最近は暑くて探索へ行くのにもチョット考えてしまいますd(^-^)ネ!
まぁ〜公園に行ってもこの季節はあまり野鳥も観察出来ないので近場の観察が良いのかな?\(^o^)/

To the top on the page


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送