野鳥観察の散歩2011.11-136

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New52:2011.11.01 Appearing Bird:≪ワカケホンセイインコ≫



今年は4羽が居付いているようです・・・・・≪ワカケホンセイインコ≫個別ページ


 


注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)


【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.11.01 (今回の徒歩数:1,002)
冬鳥一番手の旬のもの『ジョビ嬢』を急遽前回アップしたので『ワカケホンセイインコ』のアップがズレてしまいました。(^ ^)
”SAっKU村”の背の高い大きい木(ムクノキ)には色々な野鳥が飛翔してきます。
周辺でもひときわ大きく目立つので野鳥もとまるのでしょう!!・・・しかし、このムクノキは盆栽だったそうです。(^-^)/
そうそう先ほど”ムクノキ”でネット検索していたらこの完熟した実は甘いそうです。・・・・今度試食してみましょう!!
野鳥も甘いので好んで捕食しているのですかね?

4羽で”SAっKU村”周辺を飛翔しまくっています。
先住の『オナガ』、『ヒヨドリ』、『ムクドリ』と餌場確保と縄張り争いは毎日早朝から日課になっているようです。
しかし、バス&ギルではないですが、篭脱け鳥がこんなに繁殖してしまって良いのでしょうか?
そのうちに飛翔行動範囲の農作物が喰い荒らされ、先住の野鳥達も繁殖環境が競合するものは追いやられてしまうのでは?
まぁ〜バス&ギルと同様に人間様のエゴの結末であり、勝手に飛翔来たのではないので抹殺するわけにもいかないです(^_-)ネッ
毎年増殖しているようなので生態系が崩れないうちの早めの対策が必須なような。。。。。。。如何する?


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。


  









捕獲して飼育できる方に希望で配布する。
捕獲するのにもねぐらに戻って寝静まった時に一網打尽でGETするのが一番・・・・・かなり大きな捕獲ネットが必要です。

To the top on the page



こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送