野鳥観察の散歩2011.11-137

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New53:2011.11.03 Appearing Bird:≪ハクセキレイ≫



突然出現した雨で溜まった池で・・・・・・・≪ハクセキレイ≫♂個別ページ

 

  




注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)


【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.11.03 (今回の徒歩数:889)
何処からとなくSAっKU村池周辺に♂&♀のペアーで飛翔してきて居ついている『ハクセキレイ』です。
地上には♂、♀交互に飛翔してきますが、マンションの屋上にも良く見かけます。
以前、会社のビルの屋上に『ハクセキレイ』が営巣していましたので、このペアーもマンションの屋上に営巣するのですか(^_-)ネッ
雨が降った翌日に突然出来た池で水浴びをしにきていました。

結構、警戒心が強く少しでも近づくと直ぐに飛翔してしまいます。



『スズメ』も今年はだいぶ繁殖したようで”SAっKU村池”周辺でも20羽程度が地上に降りては何かを捕食しています。


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。




♂に続いて♀も飛翔・・・・・・・≪ハクセキレイ≫♀個別ページ

 

 



『セキレイ』はどの種も貴婦人的な感じがします。
スタイルと羽の色調が凄く好きです。(*^_^*)

To the top on the page



こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!

直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送