野鳥観察の散歩2011.11-140

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New56:2011.11.17 Appearing Bird:≪アオジ & メジロ≫



『エナガ』、『シジュウガラ』、『コゲラ』の混群と一緒に飛翔・・・・≪アオジ≫個別ページ






混群にこの子も一緒に飛翔してきましたぁ〜・・・・≪メジロ≫個別ページ

 


注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)


【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.11.17 (今回の徒歩数:5,443)
お久しぶり〜!!
・・・・・・・と言うことで秋季初めての『アオジ』が顔をみせてくれました。
最初は『エナガ』、『シジュウガラ』、『コゲラ』の混群が頭上の木に飛翔してきて楽しませてくれましたが、何か囀りの異なる野鳥が混じっていましたぁ〜!!
おぉぉぉ〜白&黒の野鳥たちに混じって薄茶・・・・・・・『アオジ』です。
丁度、枝の抜けたポイントにラッキーにもとまってくれたので色々なポーズで撮影させてくれました。
そして、白&黒の野鳥たちに混じって今度は鶯色の野鳥・・・・・・・『メジロ』でしたぁ〜!!
この子たちも秋季になって初めての撮影です。v(^^)v
最後は『コゲラ』が低木に飛翔してくれて楽しませてくれました。
今年は随分『コゲラ』も数が多いように思います、このポイントだけでも6羽程度が飛び回っていました。



『カルガモ』

『アオサギ』

『シジュウガラ』

池では『カルガモ』、そして獲物を倒木にとまってじっーと狙っていた・・・・・・『アオサギ』
あまり『アオサギ』が木に止まっているところに遭遇したことが無いのでなんですか摩訶不思議の世界でした。


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。



あまりにも至近距離に飛翔してきて吃驚!!



もう少し木の枝から葉っぱが落ちると野鳥も良く観察出来るようになりますd(^-^)ネ!

To the top on the page





こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

_はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!



直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送