野鳥観察の散歩2011.11-141

直線上に配置

BACK  TO TOP

  New57:2011.11.19 Appearing Bird:≪アオアシシギ≫



ずーっと動かずに休んでいたのですが・・・・・・≪アオアシシギ≫個別ページ

 

 









”4羽編隊”

注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)


【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2011.11.19 (今回の徒歩数:2,036)
今回は久々に水鳥観察です。
もっと沢山の種類が既に飛翔しているのかと思っていたのですが・・・・・・・少なかったで〜す!!
ファミリーを羽田空港まで送った帰りにチョット観察です。
水鳥は殆ど名前が解からず、特に”シギ類”は似たりよったりで解からないですd(^-^)ネ!
まぁ〜一緒のポイントで観察していた女性に名前を聞いていましたぁ〜\(__ ) ハンセイ

本日の初遭遇は『アオアシシギ』と言うらしい・・・・・うむ〜そういえば足が”青”ではないですが、”緑”なのかな?
遭遇した時は4〜5羽で休んでいるようで全く動きがありませぇ〜ん!!
仕方なく他のポイントを観察した後に再び戻った時にラッキーにも活動し始めました。
撮影中に一度何かに驚いたのか一斉に飛翔してしまい、これで本日の撮影は終了・・・・・・と思いきや再び中州に飛翔してきました。
おぉぉぉ〜『アオアシシギ』の”4機編隊”ならぬ”4羽編隊”です。
飛翔した時の画像が撮れませんでした・・・・・・後ろ側の方が白/黒で良かったのですが、本日は正面のみです。(>_<")


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。



  
≪ホシハジロ≫                       ≪カイツブリ≫

  
≪コサギ≫

 
≪イソシギ≫



その他、同ポイントで『ホシハジロ』、『カイツブリ』、『コサギ』、『イソシギ』、『ハクセキレイ』、『ウミウ』、『カワセミ』、『オオバン』が観察出来ました。(*^_^*)


To the top on the page



こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送