野鳥観察の散歩2012.01-01

直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪コミミズク≫



初めて遭遇できたぁ〜!!・・・≪コミミズク≫もっと見る個別ページ














注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)


【各野鳥の個別ページ:個別ページリスト  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.01.06
淡水魚倶楽部 野鳥館に何時もアクセスして頂いております皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年末から今年の初めに掛けては淡水魚倶楽部 野鳥館でも始めて遭遇した『コミミズク』の撮影で忙しかったです。
レポートアップも昨年末から停止したままで本日(01/06)が久々のアップとなります。
暫くの間は昨年末から昨日までに撮影した野鳥画像を順次アップしますので今年もヨロシク〜です!!

今回は新春特別企画として≪個別ページ≫にて『コミミズク』の三部作を一挙公開していますので、お時間の許す方はそちらもご覧ください。
これでもかと言う如くに色々な『コミミズク』の飛翔シーンを各フェーズ毎(Phase-1〜Phase-20)に飛翔時間も含めてアップしてありますのでバードウォッチング時の参考にして頂ければ幸いです。

しかし、この『コミミズク』は陽が落ちる寸前でないと狩りをするための飛翔をしてくれないので画像撮影にはチョット撮影条件が厳しいですd(^-^)ネ!



何処からとなく飛翔?2011.12.25 15:54

着陸・・・おいおい顔が180度回転!!(^◇^)

今年はいろいろなところで『コミミズク』の出現があるようです。
震災、環境変化の影響なのでしょうか?
この撮影ポイント付近でも三箇所のポイントで4〜5羽の『コミミズク』が飛翔しているようです。
反面、何処のフィールドでもお会いするバーダーの方々が口を合わせたように言うのは・・・・・”冬鳥が入っていませんねぇ〜”・・・・・確かに例年に比較すると遅いようです。

※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。







次回以降は順次アップします・・・・・淡水魚倶楽部 野鳥館での初登場は『タゲリ』、『タヒバリ』、『チュウヒ』『ビンズイ』『ツミ』等を予定しています。
その他、既アップの野鳥も画像追加でアップ予定しています。(*^_^*)


To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送