野鳥観察の散歩2012.01-03直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪タ ゲ リ≫  



逆光撮影で真っ黒だぁ〜!!≪タ ゲ リ≫・・・もっと見る個別ページ



飛翔してしまうことを覚悟で順光の反対側に回る・・・・・集団逃避せずにセーフでしたぁ〜!!


注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)


【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.01.08
以前からこのフィールドで観察出来ることはクラブの方から聞いていましたが、特に探すこともせずに本日に至っていました。
駐車場より園外に猛禽の飛翔を発見!!・・・木にとまったポイントを確認して良いアングルで撮影しようと。。。。。
うむ〜先ずはシャッターを押すことが必須でしたぁ〜!!
良い感じでフレームに納めた瞬間にまたまた飛翔〜〜森の中に消えてしまうヾ(>y<;)ノうわぁぁ・・・こういうシーン良くありますよd(^-^)ネ!
がっかりしていると目の前を20〜30羽のチョット大型野鳥の飛翔を確認です。
暫く旋回した後、地上に降りる・・・・しかし、集団で降りたポイントは周囲がネットに囲まれている、そして全くの逆光で撮影には最悪条件です。
さて如何する(・_・。))まいったなぁ
淡水魚倶楽部 野鳥館としては『タゲリ』は初めての遭遇なので、とりあえず逆光でも撮りまくる・・・・・おぉぉぉ〜グリーンメタリックが全然出ずに真っ黒だぁ〜!!
この真っ黒な画像ではせっかくのグリーンメタリックが可哀想ですねぇ〜(>_<)

集団逃避するのを覚悟で順光の反対側にそっーと廻ってみる・・・・・全員動きを止めてSAKUの方を見るが、飛翔はしない。
よっしゃ〜『タゲリ』の様子を観察しながらそろそろと近づいて見ることにする。ドキっドキっ。。。
何羽かが再びSAKUに気がついて飛翔したが、再び同じポイントにテイクオフ(*^_^*)
如何やらこのポイントには餌のミミズ等が沢山潜んでいるらしい?
そして順光での撮影に成功で〜す!!v(^^)v



『ツ グ ミ』

『ハクセキレイ』

”スズメバチ”の巣・・・でかぁ〜!!

20〜30羽が一斉に飛び立つとチョット大きいだけに迫力があります。
一緒のグランドで『タヒバリ』が『タゲリ』の後を追い掛けておこぼれを頂いていました。(o^^o)
まだまだ少ないですが、『ツグミ』も見掛けるようになってきました。

※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。








To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送