野鳥観察の散歩2012.01-04直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪カワラヒワ & タヒバリ≫  



駐車上の木に20羽ほどが群がってお食事中〜!!≪カワラヒワ≫・・・もっと見る⇒個別ページ

 








上空を旋回する猛禽を気にする・・・・≪タヒバリ≫・・・もっと見る個別ページ


注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)


【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.01.09
『カワラヒワ』20〜30羽のご一行様〜!!
SAKUより早く駐車場に到着していたようです。。。と言うか既にこのポイントに居ついているようです。
捕食する種が沢山あるようです・・・・・・なんという木なのでしょうか?円形と棒状の実がなっています?
本日のターゲットを探す前に先ずは『カワラヒワ』を観察です。
近づいても撮影してもあまり気にする様子は無いのですが、子供が走ったりするとやはり飛翔して同種の他の木に移動しています。
じっとして見ていると地上にも降りて集団で捕食しています。



『スズメ』・・・こちらも群れています。

『ツグミ』・・・これから給水です。

『スズメ』も集団で居ますが、『カワラヒワ』の捕食している木にはとまらないで、地上に降りて捕食していました。

本日もターゲットとした『ベニマシコ』とは遭遇出来ずに撃沈でした。(;_;)ウルウル
『ツグミ』、『ヒヨドリ』、『メジロ』、そして久々に思わぬところで遭遇した『キジ』でした。
次回は是非お会いしたいものです。(^◇^)

※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。



予期せぬ場所での遭遇に慌ててピント合わず・・・・・びっくり!!デカイっす!!(ё_ё)



To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

 はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送