野鳥観察の散歩2012.01-10直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ルリビタキ≫  



今年も会えましたぁ〜!”幸せの青い鳥”(*^_^*)  ≪ルリビタキ≫・・・もっと見る個別ページ















 







 




注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.01.18
”幸せの青い鳥”・・・・・・今年もお会いすることが出来ましたぁ〜!!
フィールドへ到着して直ぐに駐車場脇の木立に『ルリビタキ』の♀が飛翔です。
昨年度は確か足に識別タグが付けられていたような・・・・・今年の♀は昨年度の固体とは異なるようです。
そして園内を進むとまたまた遭遇。。。。。今度は『ルリビタキ』の♂です。
こちらの固体は足に識別タグが付けられていました、綺麗な青色は良く出ています。

次のポイントへ進むと4〜5人のバーダーの方が居られて大砲を構えています。
『ルリビタキ』の♂が居るとのこと・・・・・一緒に撮影させて頂くことにする。
こちらの♂は若なのか先程の固体と比較すると青が少しボケているような?
それでも苔の生した岩の上では苔の緑色に映えてとても綺麗です。v(^^)v















このポイントでは『メジロ』、『シジュウカラ』、『アオジ』、『ヤマガラ』等も飛翔してきました。
別途、アップしますのでお楽しみに!!


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。














To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送