野鳥観察の散歩2012.01-11直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ビンズイ & アカハラ≫  



低い笹薮の中でゴソゴソ・・・息を凝らして観察です。  ≪ビンズイ≫・・・もっと見る個別ページ




 




注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.01.19
上り坂の散策路の沿いに笹薮が広がります・・・・・なにやらゴソゴソ?
おぉぉぉ〜また『ガビチョウ』かぁ〜と通り過ぎようとしたのですが、笹薮の中に見え隠れする野鳥を良く見ると『カビチョウ』よりはチョット小さい?
三脚の脚長を上り坂の傾斜に調整しているとSAKUに気が付いたようで笹薮の密生したポイントへ移動してしまった。
しかし、『ガビチョウ』ではなさそうなので確認してあげようと息を凝らして微動だにせずに居ると・・・・・再び観察できるポイントへ出てきた。(#^.^#)
暫く息をしていなかったような・・・・・・苦しいっす!!(゜o゜;;ギクっ
次々に姿を現して4〜5羽いたようです、一生懸命に地上の餌を捕食しています。
どんどんSAKUに近づいて来てシャッター音も気にしなくなっています。w(゜o゜)w オォー
あのぉ〜あまり接近してくれるとピントが合わないのですが・・・・・・嬉しい悲鳴で〜す!!
結構、胸部の黒い縦班は太くて明確なのでなかなか迫力がありますd(^-^)ネ!
ずーっと飛翔せずに何時までも捕食しているのでSAKUの方が撮影ポイントから静かに撤退しましたぁ〜!!



『ベニマシコ』の出現待ちで。。。。。前方の木立に黒ッぽい野鳥が飛翔!!
ファインダーから覗いて最初は頭部が真っ黒に見えたので『アカコッコ』かと思いました。
良く見ると今季初めて遭遇する『アカハラ』でした。
おぉぉぉ〜以前にも遭遇しているのですが、個別ページがありませぇ〜ん!!(-_-)ウーム
・・・・・・もう少し沢山いろいろなポーズを撮影しておけば良かったです。(_ _,)/~~ マイッタ
次回の遭遇時にはしっかりと撮影しま〜すp(^ ^)q


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。




頭部が真っ黒、最初は『アカコッコ』かと・・・(^0^)  ≪アカハラ≫・・・もっと見る個別ページ




To the top on the page


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送