野鳥観察の散歩2012.01-15直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ツ ミ≫  



『ルリビタキ』を奇襲して水場を独り占めで〜す!!・・・≪ツ ミ≫・・・もっと見る個別ページ












水深が浅いので片方毎です、”赤上げて、白上げて・・・”≪ツ ミ≫・・・もっと見る個別ページ


注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.01.30
おぉぉぉ〜本日は思わぬ猛禽君と遭遇できましたぁ〜〜〜!!
『ルリビタキ』の撮影をしていて一息ついたときに上空からか?木立に潜んでいたのか?枝にとまっていた『ルリビタキ』を襲撃した猛禽・・・・・『ツミ』でしたぁ〜!!\(><)/ギョッ
奇襲をうけた『ルリビタキ』も一瞬のかわしで後ろの林に逃避できたようでした。
それにしても目の前での奇襲攻撃にはただただあっけにとられてしまいました。
その後、この『ツミ』は水場を独り占めして水浴びを・・・・・・おぉぉぉ〜大物ですなぁ〜!!
しかし、この『ルリビタキ』に比較したら大型の鳥だけにこの水場は水深が浅い〜〜〜如何する?
暫くはカメラマンの様子を伺っていたが、片方の羽ごとに水浴びだぁ〜”赤上げて・・白上げて”状態で〜す\(^o^)/



『シジュウカラ』

『メジロ』

かなり長い時間水浴びをしていたように感じますが、画像プロパティの撮影時間からすると約10分間の水浴びショーでした。
水浴び後は付近の木に飛翔して太陽を背にして羽を広げて乾かしていました。


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。






   


水浴びが終わると羽を広げて自然乾燥で〜す!!




To the top on the page



こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送