野鳥観察の散歩2012.02-28直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪オオバン & ヨシガモ≫



オォ〜れ・・・『オオバン』がフラメンコ?(*^_^*)  ≪オオバン≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.02.19














注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.02.23
最近良く見かけるのですが、陸っぱりの水鳥軍団・・・・・”皆で上がれば怖くない”ではないのでしょうが、群れで陸上にあがり草を菜食している姿を良く見かけます。
水中の水草がないのでしょうか?

水鳥を観察した後はかなり多くのバーダーの皆様が待っている『ハイタカ』・・・・・おぉぉぉ〜確認はしたのですが、枝が絡み合った中で・・・・・(;_;)ウルウル

そしてこれまた枝の中・・・・・『ノスリ』を確認です。
どちらも枝で出来た檻の中にいました。(→o←)ゞあちゃー



ハイタカ・・・・・解りませぇ〜ん!!(ノヘ;)

ノスリ・・・・・こちらも解りませぇ〜ん(ノ_・、)

昨日の『アリスイ』との遭遇。。。。。そして撮影画像の駄目さに奮起してリベンジで〜す!!
本日は『アリスイ』の行動パターンも少し解ったので早朝より出撃です。(o^^o)
出現するのは10:00頃と聞いていたのですが、大サービスで08:30の到着早々に出現です。ラッキー(ё_ё)
そして11:00頃まで楽しませていただきました。・・・・・また是非お会いしたいものです。
撮影ポイントではその他『アオジ』・『シジュウカラ』・『ツグミ』・『ヒヨドリ』・『ウグイス』・『アカハラ』・『コゲラ』・『カワラヒワ』・『シメ』・『モズ』・『ガビチョウ』等が確認できました。

午後からはせっかく来たので『ベニマシコ』ポイントを探索です。
此処でも常連さんたちとお会いでき、また『ベニマシコ』とも遭遇できたのですが。。。。。逆光だぁ〜(;_;)ウルウル


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。



 
こちらも軍団で上陸で〜す!!  ≪ヨシガモ≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.02.19






















To the top on the page



TOP


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送