野鳥観察の散歩2012.03-34直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪イカル≫



20羽程度の群れに遭遇(o^^o)
 ≪イカル≫・・・もっと見る個別ページ











注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.03.11
”あまり野鳥は入っていない”との情報であったが、運動も兼ねて出撃してみる・・・・・今季は何処も同じですd(^-^)ネ!
フィールドである公園には開園前に到着、管理棟の方にお断りして駐車させて頂くことにする。
野鳥は入っていないとは言っても前情報では『ルリビタキ』は入っているとか???
しかし、唯一の出現情報であった『ルリビタキ』の鳴き声は全く聞こえず、当然のことですが姿も確認できない。
昨日までは居たのだろうか?~(^◇^)/ぎゃはは

公園内をひと回りして確認出来たのは『ジョウビタキ』♂&♀、『ツグミ』、『ホウジロ』♂&♀、『セグロセキレイ』、『シジュウカラ』、『ガビチョウ』、『ビンズイ』、『シロハラ』、『カワラヒワ』、『エナガ』、『ヤマガラ』、『カシラダカ』等々でした。

そして本日のメインゲストは20羽程度で飛翔して高い木のテッペンにとまった『イカル』でした。
おぉぉぉ〜今季初遭遇!!ラッキーでしたぁ〜(^◇^)
しかし、飛翔して公園内の高い木を転々としているのですが、なかなか撮影出来る低いポイントには降りてきません。
本日は諦めて移動前にもう一度最初に確認したポイントへ行ってみる。
む〜パチパチと捕食している音が聞こえる、また高い木の上では鳴き声も聞こえる。
降りてくるだろうか???

待つこと10分・・・・・高い木の葉の茂ったポイントからチョット低い木に飛翔〜〜〜そして、一緒にいた10羽程度も次から次へと飛翔〜です。
一羽が撮影可能な枝にとまる・・・・・シャッターチャンス!!
この後も低い木に飛翔するのを待つが本日は高い木を移動するのみであった。
また次の機会に遭遇できるでしょう!!
それにしてもなんとラッキーな出会いだったのでしょうか?(^_-)ネッ






 




※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。


To the top on the page



TOP


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送