野鳥観察の散歩2012.03-35直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪カワラヒワ & モ ズ≫etc



20羽程度の群れに遭遇(o^^o)
 ≪カワラヒワ≫・・・もっと見る個別ページ








注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.03.12
早朝のフィールドをひと回りして見る・・・・・未だ探索していないポイントも多数あり興味津々!!
公園の外周で『ムクドリ』、『カワラヒワ』の集団と遭遇。。。。。地上で何やら捕食していましたが、SAKUの気配を感じたのか?一斉に飛び立ち近くの大木に飛翔〜!!(*^_^*)
幸いにも『カワラヒワ』は木の実を捕食しだしたため画像撮影ができました。
しかし、一羽ならばその固体にピントを合わせるしかないのですが、20羽程度の群れなのでどの固体にピントを合わせるか迷いますねぇ〜(_ _,)/~~ マイッタ

そしてグランドに目をやるとおぉぉぉ〜今までなかなか群れで見ることが出来なかった『ツグミ』が10羽程度で捕食しています。
何枚か撮影した画像の中にチョット羽色の異なる個体が写っていましたぁ〜?
『ハチジョウツグミ』か?うむ〜後姿の画像が一枚しかないので何とも???(;_;)ウルウル




 
やっと群れで見られるようになった『ツグミ』 ≪ツグミ≫・・・もっと見る個別ページ


群れの中にチョット羽色の異なる個体!!『ハチジョウツグミ』か?『四畳半ツグミ』か?(^ ^)



更に”未知との遭遇”ではないのですが、未だ探索したことのないポイントを進みます。
『モズ』の鳴き声がぁ〜〜〜固体は何処だ?
目と耳を立てて・・・・目は立たないのですが、耳は大きくなって立っているような?(ё_ё)
居ました居ました最初に確認したのは♀だったのですが、如何やらカップルだったようでその後に♂も確認しました。


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。




♂&♀で仲良くしていましたぁ〜!!v(^^)v ≪モ ズ≫・・・もっと見る個別ページ








 







To the top on the page



TOP


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送