野鳥観察の散歩2012.03-39直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ホオジロ≫パンダ:白化固体



4羽の群れの中に1羽だけ白顔だぁ〜!!
 ≪ホオジロ≫・・・もっと見る個別ページ








 



一緒に行動していた何処にでも居る普通の『ホオジロ』君!!

注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.03.18
ナニ〜〜〜顔の白い『ホオジロ』が居る。。。。。野鳥観察仲間の情報があり興味津々で観察に出撃!!
昨日は一日雨で運動不足、本日もあまり天気は良くなく夕刻からは雨だとか?
フィールドに到着すると葦際に4羽の野鳥が飛翔〜〜〜!!
デジカメで覗いてみると、おぉぉぉ〜いきなりターゲットの『ホワイトホオジロ』と遭遇で〜す(#^.^#)
こんなに簡単に遭遇してしまって良いのだろうか?チョット後が怖い!!(>_<")
しかし、葦がもの凄く密生しているポイントだけに白い顔は確認出来るものの抜けた画像は無理である。
このポイントは諦めて少し回りこんでみる・・・『ホワイトホオジロ』も動いたのを察知したのか飛翔〜〜〜Oh my god!!
ラッキーにも飛翔してとまったポイントはツルが絡まった葦で手前には何も無い(^-^)/
抜けてはいるものの『ホワイトホオジロ』までの距離はかなりある。
まぁ〜とりあえず確認画像はGETできた。





暫く何処に飛翔したか解らなかったが、再び遭遇・・・・・(●^o^●)



  
顔は左右共に白いが若干異なる・・・左側は眼の下に”人”文字のような黒線が入っている。


この後は今年非常に数が少ないように感じる『シメ』に遭遇です。
これで今季は三回目かな?
例年ならあちらこちらで観察出来るのですが、やはり今年は全体的に冬鳥の入りが悪いですねぇ〜!!

そして『エナガ』、『ジョウビタキ』、『ベニマシコ』にご一行様登場で〜す☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
どれもチョット距離がありましたd(^-^)ネ!


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。




本日の止めはこのポーズで決まりで〜す!!☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆







To the top on the page





こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送