野鳥観察の散歩2012.04-50直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ミソサザイ≫



突然、飛翔して”囀り”・・・おぉぉぉ〜美しい!! ≪ミソサザイ≫・・・もっと見る個別ページ








注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.04.13
野鳥観察仲間からの『ミソサザイ』情報。。。至近距離で観察出来るとか・・・・・o(^o^)oウキウキ
『ミソサザイ』との遭遇は2度あるのですが、いずれも撮影は出来ずに撃沈でした。
なにしろ暗いポイントに入ってしまうと長時間待っていてもなかなか出て来ないヽ('ー`)/オテアゲー
時期的に只今営巣中(嫁探し)なのか?かなりの確立で観察できるようである。

早朝よりフィールドに向かったが既に4〜5人のバーダーが大砲を設置している。
本日の情報をお聞きすると既にチョット前までは出ていたとのことでその後、下流方面へ飛翔したとか?Oh my god!!
まさか本日のショーは終わりではないですよね?
1時間半程度待っただろか?
下流側より飛翔したらしく枯れ木にとまって”囀り”・・・生囀りをはじめて聞きましたが、美しい歌声でしたぁ〜!!(*'-'*)
最初は囀りポイントととまったポイントが同期させられずに何処に居るの解りませんでした。
うむ〜とまった木の色と『ミソサザイ』の色が同系であり、また逆光だったので更に解り難かったようです。(>_<")
早朝はかなり長い時間囀っていたようですが、本日2回目の公演は僅か3分間で幕でした。
その後は暗いポイントへ飛翔してしまい・・・・・・・シャッタースピード:1/10sec ⇒ ブレブレ)`ε´(
更に暫く待ってみたが、囀りも聞こえなくなり本日の観察撮影は終了して撤収で〜す!!

次回は順光で撮影したいものです。・・・・・・またまた課題が残りました、楽しみ!!





”山椒は小粒でもぴりりと辛い”・・・チビっチョイ! ≪ミソサザイ≫・・・もっと見る個別ページ







※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。


To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送