野鳥観察の散歩2012.04-52直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ムナグロ≫



白、黒、黄色のごまだら模様が素敵です。 ≪ムナグロ≫・・・もっと見る個別ページ














注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.04.18
昨年、観察できた『ノビタキ』遭遇ポイントである農耕地を探索・・・・・・既に鳥見客が居られて”ノビタキ”入っていますかねぇ〜と聞かれる。。。。。皆さんこの時期は同じことを考えてこのポイントへ来るのです(^_-)ネッ
しかし、本日は未だ早いのか?『ノビタキ』の姿は見当たりませぇ〜ん!!
それでも暫く探索していると上空を飛翔群が通過。。。。。自分は良く解らなかったのですが、同行していたTさんが『ムナグロ』と同定!!
おぉぉぉ〜未だ画像に収めたことがないので是非GETしたいものです。
以前の遭遇はカメラを持たずに北浦でのお魚探索中に田植えの準備前の田んぼで遭遇!!(;_;)ウルウル

大体の降りたポイントは確認していたので他のポイント探索後に再チェックです。
・・・・・・うむ〜既に他のポイントへ飛翔してしまったのだろうか?見当たらない?(>_<)
確認した筈の地上に降りたと思われるポイントがチョットずれていましたぁ〜〜〜(>_<)。。。居ました、居ました(^◇^)
飛翔群は30羽程度でしたが、地上に降りている数は如何数えても20羽前後・・・・・残りの10羽は何処へ?
こまだらの白・黒そして黄色の班模様が綺麗ですd(^-^)ネ!黒に白もシックで良いですねぇ〜!!
既に換羽はしているものの未だ完全ではないように思います。
これからが楽しみで〜す!!o(^o^)oウキウキ





『ノビタキ』探索中に『ムナグロ』の飛翔群と遭遇!!(#^.^#)



何かに驚き一斉に飛び去った『ムナグロ』の飛翔!!(>_<")




※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。


To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送