野鳥観察の散歩2012.04-54直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ヨシガモ & カンムリカイツブリ≫



グリーンメタリックの頭部が良いですなぁ〜!! ≪ヨシガモ≫・・・もっと見る個別ページ




























注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.04.20
湖面をスイスイと移動していた『ヨシガモ』の一団・・・・・しかし、近づいてきたボートに驚き一斉に飛翔だぁ〜!!
この日は飛翔したポイントが遠すぎて観察はこれまで。。。)`ε´(
次の観察時には陸上で草を採食していましたぁ〜!!
観察していると今度は犬連れの方。。。。。リードが幾らでも長くなるようで、またまた飛翔〜(>_<")
水際の湖面をスイスイです。
お腹が一杯なのか殆どが目を閉じてスイスイ・・・・・・・?

昨年の11月に『カンムリカイツブリ』を観察した時にはダンディーな水鳥だったのですが、すっかり夏羽になっている。
これからはちょっと暑そうですd(^-^)ネ!
冬羽と夏羽が逆転しているよな感じですが?





超至近距離で遭遇。。。何故か逃げない? ≪カンムリカイツブリ≫・・・もっと見る個別ページ

















※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。


To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送