野鳥観察の散歩2012.04-56直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪オオルリ≫&≪キビタキ≫



3回目の探索で如何にか遭遇できたぁ〜!! ≪オオルリ≫・・・もっと見る個別ページ
2012.04.22





 




 

 

 

 

 


『カモメ』かぁ〜何回かは遭遇している(?_?) ≪セグロカモメ≫・・・もっと見る個別ページ
2012.04.22













 




注:CAMERA:Canon EOS-7D LENSE:EF300 F2.8(×1.4)

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.04.23
『オオルリ』探索1回目・・・・・前回出たと言う情報を基にポイントへ向かうが途中で『オオルリ』の囀りが耳に入る。
”おぉぉぉ〜これは出会えそうです!!”。。。チョット甘かったようで”声はすれども姿は見えず”で結局この日は姿も拝む事も出来ずに撃沈!!
”山頂の方では観察出来ましたぁ〜!!”と言うTELを頂きました、Oh My God!! 情報を頂きましてありがとうございました。

『オオルリ』探索2回目・・・・・本日も前回と同様のポイントで待つこと1時間。。。前方の遥か彼方の木のテッペンで囀っている・・・・・姿は今季お初で観たものの画像を撮っても黒豆粒ほどでまたまた撃沈でした。
その後も2〜3回は囀りがポイント近くに迫ってくるが、全て遠いっす!!

『オオルリ』探索3回目・・・・・本日も前回までと同様のポイントにするかはたまた反対方向のポイントにするか迷う?
途中でお会いした方と一緒に心臓破りの階段を登ることにする、この階段を上がったら帰宅時間以外は2度と下には降りないと思います。(#^.^#)わっせ!わっせ!!心臓バクバク、そして。。。(汗)。。。
まぁ〜如何にか登りきり一息すると何時もお会いする方が4〜5人居られて先ずはご挨拶です。
そしてなんと何分も経過しないうちに『オオルリ』が突然何処からと無く登場!!w(゜o゜)w オォー
本日は前回までと異なり待つことなく遭遇です。

囀りは流石に”日本三鳴鳥”と言われるだけあり素晴らしいですねぇ〜!!
しかし、撮影となると既に木の新芽も沢山出ていてその間で昆虫等を盛んにフライングキャッチして捕食しているのだが、抜けた良いポイントにはなかなかとまってくれない(;_;)ウルウル
とにかく画像撮影するには枝と葉の間に照準を合わせて撮影で〜す(>_<)
まぁ〜今回は確認画像と言うことで・・・・・・・


≪本日のニアミス≫
『キビタキ』(左)vs『オオルリ』(右)

そして、そして本日の副産物は『オオルリ』とバトルをくりひろげた『キビタキ』・・・おぉぉぉ〜これぞ”一石二鳥”d(^-^)ネ!
縄張り抗争のようで『オオルリ』がウェイトポイントに入るとかなり高い確率で『キビタキ』が出現!!
この想定外のシュチュエーションにはどちらに照準を合わせたら良いものか迷いま〜す!!嬉しい悲鳴~(^◇^)/ぎゃはは


・・・・・と言うことで今回は緊急アップにて『キビタキ』も緊急出演で登場で〜す!!





『オオルリ』とのバトル終了。。。ひと休み(^◇^) ≪キビタキ≫・・・もっと見る個別ページ
2012.04.22


 










※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。


   
Photo 2012.04.22

To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送