野鳥観察の散歩2012.06-80直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ヨシゴイ≫



一緒に出てきたが、ペアーなのでしょうね?!!
 ≪ヨシゴイ≫・・・もっと見る個別ページ

Photo 2012.05.31











注:CAMERA:Canon EOS-7D Lens EF300mm f/2.8 1.4×

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.06.09
『オオヨシキリ』・『コヨシキリ』をひと通り撮影して腹八分目・・・・・・そして本日のお土産は『ヨシゴイ』でしたぁ〜!!
『オオヨシキリ』、『コヨシキリ』を撮影していると密生した葦の中に飛翔してきてじっーとしている『ヨシゴイ』を発見です。
しかし、葦が密生していて撮影したものの葦の檻の中に居るような画像のみ・・・・・一緒に撮影していた女性バーダーも是非『ヨシゴイ』をしっかりと撮影したいとのことで常連さん達が撮影しているポイントへ移動です。
移動途中に何のことは無い田んぼの畦道で捕食していたようで我々に気が付き飛翔〜”灯台下暗し”って感じ!!m(._.)m

『ゴイサギ(ホシゴイ)』は昨年度に遭遇したのですが、『ヨシゴイ』との出会いは初めてで最初は如何いう行動パターンをとるのか全く解らずにただただ常連さんの撮影シーンを先ずは観察させて頂きました。(*^_^*)
当日は何分かおきに出現してくれたので色々なシーンが撮影できてラッキーでした。
他の野鳥も何時もこんな感じで出てくれたら最高なのですが、本日はたまたま良かったのかもです?
なんですか?5〜6羽が入っているとのことでしたのでそれで出現率が良かったのかも?





こちらは”飛翔シーン”(^。^) ≪ヨシゴイ≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.05.31














※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。

To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送