野鳥観察の散歩2012.06-84直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ハクセキレイ & ツバメ≫



一生懸命に餌を与えていましたぁ〜!! ≪ハクセキレイ≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.06.08















注:CAMERA:Canon EOS-7D Lens EF600mm f/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.06.15
魚道の堰を盛んにホバリングして捕食している野鳥・・・・・・『ハクセキレイ』のようです。
何度も何度もホバリングしては昆虫だと思うのですが、堰壁より捕食しています。
しかし、自分で食べるのではなくて堰壁の上に居る♀に口移しと言うか?(*^_^*)・・・嘴移しで捕食した餌を与えています。
丁度、『コアジサシ』の♂が魚を捕食しては♀の処へ行って差し出す求愛行動を観察していたもので、この『ハクセキレイ』も♂が♀への求愛行動なのかとおもっていました。
よく見ると餌を与えてもらっているのは成鳥の♀ではなくて幼鳥のようです?

帰り際に商店街の軒下と家の中にまで『ツバメ』が営巣して子育て中のようでした。
お子様達を撮影するのはチョット驚かしてしまうと思い電線にとまった成鳥だけ撮影です。
良く考えたら『ツバメ』は初めての撮影でした。
次回は『ツバメ』の飛翔を撮影しま〜す!!飛翔速度が速いのでちょっとハードルが高いかもです。m(._.)mチャレンジ





右側の固体は朝が早かったのか?うとうと。。。!! ≪ツバメ≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.06.08














※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。

To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送