野鳥観察の散歩2012.06-88直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪キ ジ≫



草むらから顔を出す!! ≪キ ジ≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.06.08


























注:CAMERA:Canon EOS-7D Lens EF600mm f/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.06.19
田園地帯での野鳥観察・・・・・日陰がないのでこれからの季節は熱中症に気をつけないと駄目ですd(^-^)ネ!
当日もかなり温度が上昇してとても観察をしている状況ではありません。
先客バーダーの方が傘をさして出現待ち!!
三脚に日傘を取り付けられるようにしておかないと観察はチョット苦しいです。
sakuも車から雨傘を出して日傘代わりに使用していました。
ターゲットの『コヨシキリ』も出現して撮影出来たので撤収と思った時。。。。。田んぼ横の道路を横切る奴がぁ〜眼に入る。
・・・・・・派手派手の衣装を着た・・・・『キジ』♂登場で〜す!!ケーン、ケーン
なにか食べ物があるようで土手を登って消えた?何処へ行ったのだろうか(☆_◎;)!
土手のき草丈もだいぶ高く成長しているので『キジ』程度だと全て隠れるシェルターとなっている。
低姿勢で摂餌していたようで暫くして草の間から顔を出した。
その後はこの土手を登りきり反対側の畑へGO!GO!!\(^o^)/
このルートがこの子の日常のランチ&ディナーコースなのだろうか?
ロクヨンのテスト撮影も兼ねてアップで撮影してみましたぁ〜何時見ても派手派手ですが、頭頂の羽根と耳羽のような羽根がとても可愛いです(^_-)ネッ
それにしてもアップで観ると奇妙な顔をしています。(^◇^)

そんな『キジ』に遊んでもらっているとまたまた道路に野鳥出現!!
何処かでシャワーでも浴びてきたのか?すっきりした『ヒバリ』登場です。
こちらもアップで撮影してあげようと思ったのですが、警戒心が強く何枚か連写したら飛翔〜〜〜(ё_ё)





何処からとなく飛翔してきましたぁ〜!! ≪ヒバリ≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.06.08








※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。

To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送