野鳥観察の散歩2012.06-89直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪コアジサシ≫・・・台風4号一過



50羽程度の群れで飛翔・・・・・雛を探しているのかな?(>_<) ≪コアジサシ≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.06.20  SPOTTING SCOPE:KOWA TSN-774 PROMINAR  CAMERA:Canon IXY DIGITAL 1000



台風一過の堰下・・・『コアジサシ』の営巣していた中洲は全て濁流と化す!!雛は?
Photo 2012.06.20 am05:25 Nikon coolpix AW100
≪未編集動画≫ YouTube:http://youtu.be/xojrN2dBGSw



台風襲来前にはこんなに穏やかな中州でしたぁ〜(ノ_・、)
Photo 2012.06.08 Canon EOS 30D EF70-200mm f/2.8L USM



堰ももう少しでオーバー!!
≪未編集動画≫ YouTube:http://youtu.be/skOSi-1Df6o



堰上は一見穏やかなようであるが、こちらも濁流です。上空には”つるし雲”!!



【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.06.20 
≪緊急レポート≫
日本列島を高速で縦断して各地に被害をもたらした”台風4号”・・・・・・凄かったですねぇ〜!!
『コアジサシ』の雛のレポートをしましたが、昨日の台風で中洲が如何なったのか心配で4時に目が覚めてしまいました。
早朝は既に豪雨はやんでいて風が若干強い程度てじた。
早々に中洲を確認に行ってみました・・・・・・おぉぉぉ〜やはり昨日の豪雨で『コアジサシ』が営巣して雛が誕生した中州は悲しいことに全てが濁流の下に埋もれてしまっていました。
雛は如何したのでしょうか?哺乳類はお子ちゃまに危険がおよぶと親が咥えて安全な場所に移動させますが、鳥類は如何なのでしょうか?
前回レポートした画像からも親が雛を加えて移動させることは出来ないような?
何処かへ漂流して陸地に辿りついて居てくれる事をただただ今は願うばかりです。
今朝の親鳥達の行動は堰を中心として下流側と上流側を飛翔していました。
時折50羽程度の群れで飛翔したり、堰の上に群れで休んだりしていました、中にはこの濁流でもお魚を咥えて飛翔している固体も見受けられました。。
なんですか雛を探して餌を与えようとしているようにも感じられましたが・・・・・・・・・(;_;)ウルウル

台風一過の空には奇妙な形の未確認飛行物体のような雲がぁ〜『つるし雲』と言うらしいです。
なんですか富士山の周辺で風が強まったときに起こる現象のようです。





お魚を咥えて飛翔してきましたぁ〜!! ≪コアジサシ≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.06.20  SPOTTING SCOPE:KOWA TSN-774 PROMINAR  CAMERA:Canon IXY DIGITAL 1000



此処に営巣していたらOKだったのですが・・・(v_v) 自然は無情ですd(^-^)ネ!



チョット上流ですが、こちらも中州は殆ど濁流に呑み込まれていました。(;_q))クスン
Photo 2012.06.20 am07:20 車中〜 Nikon coolpix AW100




※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。

To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送