野鳥観察の散歩2012.07-96直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪アオサギ≫・・・”雛”初顔見せ!!



夏日で親が羽根を広げて日陰つくりで〜す!! ≪アオサギ≫・・・もっと見る個別ページ





 












注:CAMERA:Canon EOS-7D Lens EF600mm f/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.07.10
ちょっとアップが遅れていますが、先月観察した『アオサギ』子育てシーンです。
葦の小島での子育て・・・・・既に葦が生長し過ぎていて幼鳥がなかなかすっきりと抜けて撮影できませぇ〜ん!!(>_<")
常連さん達は早朝から4時間待ってやっと親が巣に戻ってきたとか?
ラッキーにもsakuはその場面にポイント到着、ずーっと親の帰りを待っていた皆さん、ごめんなさい!!(>_<)
皆さんに”ラッキーだねぇ〜!!”と言われてしまいましたぁ〜〜〜d=(^o^)=b
後ほどタッチの差でこの場面に遭遇出来なかった方と別のポイントでお会いしてその後の状況をお聞きしましたが、”あの後は出ませんでしたぁ〜”・・・・・・Oh My God!!
やはりラッキーのなにものでもなかったような気がします。d(^-^)ネ!

当日は夏日で気温がぐんぐん上昇して東京でも27℃を記録。。。。。親が羽根を広げて遮光していました。
しかし、見ていると凄い食欲で親に餌を盛んにおねだりしていました。
サイズが大きいので一日にどれくらい食べるのでしょうか?
もっと頻繁に親が餌を持ってきて与えるものと思っていましたが、現実はチョット違うようですね!!





幼鳥に与えるお魚を反芻しているようです!!p(^ ^)q  もっと見る個別ページ



お腹一杯なのか?おねむだわ〜ん!!(→o←)ゞあちゃー


※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。

To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送