野鳥観察の散歩2012.07-101直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ノビタキ ≫ -夏羽編-



やはりアップで見ると鋭いですねぇ〜!!  ≪ノビタキ≫・・・もっと見る個別ページ
Photo 2012.07.15

 




















 







注:CAMERA:Canon EOS1D MarkW Lens EF600mm f/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.07.22
昨年の10月に『ノビタキ』の冬羽固体を確認して夏羽の固体も観察してみたいとずっーと思っていましたが、やっと出会えることが出来ました。
※『ノビタキ』-PartT冬羽編
『ノビタキ』-PartU夏羽編

このポイントは花こそ少ないものの『ノビタキ』の個体数は半端ではないような感じです。
とにかく車を走らせるといたる所で『ノビタキ』が飛び出してきます。
おぉぉぉ〜2〜3mの至近距離の葦にもとまります。
よっしゃ〜とばかりに車から降りると”敵も去る(猿)ものひっかくもの”で直ぐに警戒して草原の奥へ飛翔〜Oh my god!!
まぁ〜沢山居るとは言うものの撮影するのは大変で〜す!!(ё_ё)
♂は頭部が既に真っ黒で撮影すると目がなかなか出ませぇ〜ん(>_<")
♀は換羽の程度で異なって見える個体が居ますが、どの固体も子育て中のようで青虫等の食事運びが忙しいようでした。
もう少ししたら幼鳥が沢山飛翔するのでしょう(^_-)ネッ
是非また訪れてみたいフィールドです。





子育て中で食事運びが忙しい♀『ノビタキ』・・・('-'*) もっと見る個別ページ











 







※このページの画像容量は画像サイズに合わせて50〜100KB前後に圧縮してアップしています。

To the top on the page


こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送