野鳥観察の散歩2012.09-131直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ツツドリ≫



朝陽を浴びておはよう(^^) am06:17早っ!! ≪ツツドリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.09.15






















注:Canon EOS-1D X  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.09.18
鳥仲間から『ツツドリ』情報を頂いていたのですが、先週は東航ヘラ研の月例会で野鳥観察には行けませんでした。
今週は一緒にナビをお願いしていたのですが、ナビゲータがお寝坊さん・・・・・・ひと足先に出撃することに相成る。
フィールドについて事前に詳細出現マップを作成して頂いていたので大体は解っていたのですが、とにかく今回のフィールドは初めてでいざフィールドに入るとマップと園内は感覚が異なりチョット心配です。(ノヘ;)
早朝より周回コースをジョギングしていた”昔のお姉さん”に野鳥観察ポイントについてお聞きすると、逆に”『ツツドリ』ですか?と聞かれて”・・・・・”はいはいそうなんです”と想定外の逆襲にチョット戸惑うSAKUでした。(*^_^*)
ラッキーなことに一番最初にお尋ねした方がジョギング中にバーダーの方とお話をして『ツツドリ』ポイントが解っていたようです。

『ツツドリ』を早く観たくてお聞きしたポイントへ急ぐ!!わっせ!わっせ!!。。。(汗)
直ぐにバーダーの方を発見(若干一名)、相手もSAKUの近づくのに気が付いて手招きをしてくれた・・・・・おぉぉぉ〜嬉しい!!
既にデジスコを構えて朝陽を浴びて羽繕いする『ツツドリ』を撮影していましたぁ〜!!ラッキー(o^^o)
横に入らせて頂き早くも『ツツドリ』をGETで〜す!!

同じポイントにもう一羽居てこちらもGETで〜す!!
遭遇できるか否か不安だったのですが、そんな心配も一気に爆発だぁ〜〜〜☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

お寝坊さんと合流・・・・・『コサメ』、『エゾ』、『キビ♀』の出たポイントへ移動する。
うむ〜こちらでも直ぐに『エゾ』&『キビ♀』と遭遇!!・・・・『コサメ』は残念ながら本日はお休みのようです。(*'-'*)
もう少し撮影したかったのですが、上空を黒い大きな雲軍団が覆う・・・・・しかし、撮影続行!!
この撮影続行判断が良くなかった。。。大粒の雨が一気に落下してきたぁ〜仕方なくデジカメにレインカバーを施して直ぐ近くにあったトイレに逃げ込む、2〜3分のポイントでしたがそれでも濡れましたぁ〜〜〜。。。。。(→o←)ゞあちゃー
時々陽は差し込んで明るくなってきているので暫く待ては雨はあがりそうです。

そして雨上がりの陽が射した木の枝に『ツツドリ』が再飛翔です。
今度は雨に打たれて濡れた羽根を陽に向けて広げています。
陽が透けた尾羽・・・・・・おぉぉぉ〜綺麗でしたぁ〜!!d(-_^)good!!





雨の後の羽根乾かし、光が透けて綺麗ですね!! ≪ツツドリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.09.15















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送