野鳥観察の散歩2012.09-132直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪イソヒヨドリ≫



バックに”蜘蛛の巣”、スパイダーバードかぁ〜!! ≪イソヒヨドリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.09.16
















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.09.19
早朝より『ミサゴ』観察に出掛ける・・・・うむ〜本日はなかなか出てくれない?
昨日、別フィールドでお会いした方が既にデジスコを準備して『ミサゴ』出現を待っている。
早朝のフィールドでは”アユ”の群れを狙う『カワウ』(50羽程度)が上空から飛翔群のまま急降下して水面に、そして『カワウ』に追い込まれた”アユ”を狙う『コサギ』(15羽程度)は豆腐石で構える・・・・・・もの凄い迫力のあるシーンでした。











暫くして上流側より本日のターゲットである『ミサゴ』が優雅に天空を舞い登場!!
飛翔姿は撮影できたものの前回の課題とした”ダーウィンポーズ”はまたも撃沈・・・おぉぉぉ〜まだまだ修業が足りん(>_<)
その後は再び飛翔してくることはなく・・・・本日は撤収!!また次回に楽しみが残せました。ぷっ(*^_^*)

そしてデジカメを片付けて本日は早めの帰宅・・・・・・と思いきや前方の白い手摺に何か飛翔???
チョット近づいてみると・・・・・『イソヒヨドリ』のようです。
おぉぉぉ〜片付けたデジカメを再度セット。。。どうやら大きい”トノサマバッタ”を捕獲したらしく少し捕食に手こずっている様子です。・・・・・捕食完了まで撮影チャンスか?

少しずつ近づいて様子を見ながらの撮影です。
本来の『イソヒヨドリ』の色合いではなく未だ若なのでしょうか?
でもこの中途半端なカラーリングもなかなか良いかもです(●^o^●)
・・・・・と言うことで思わぬ伏兵出現にまたまた長居をしてしまいましたぁ〜!!

しかし、いろいろな生物で出会えるフィールドは最高ですねぇ〜(o^^o)





バッタを呑み込んで満足そうで〜す!! ≪イソヒヨドリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.09.16












 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送