野鳥観察の散歩2012.09-135直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ノビタキ & セッカ≫



小雨の降る中、傘さして撮影〜!!信じられない? ≪ノビタキ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.09.22





















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM +EF1.4x III

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.09.23
フィールドに到着する前になにやら上空からポツポツ落ちてきた。(→o←)ゞあちゃー
なに〜昨日は天気予報を確認してこなかったのですが、前日の予報では確か”曇り⇒晴れ”だったような?
待ち合わせまで時間があったのでメインターゲット『コサメビタキ』、『エゾビタキ』の前に鳥友とともに先ずは田んぼに『ノビタキ』が入っていないかをチェックです。
昨年は10月末の”セイタカワダチソウ”の黄色い花が咲いたときに撮影したような・・・・・・未だチョット早いかな?
まぁ〜『ノビタキ』が居なくても今年は未だ撮影していない『セッカ』も興味津々です。

しかし、フィールドにバーダーは一人も居ない???野鳥も居ない???・・・・やはり未だ早いのか?(ノヘ;)
とりあえず『セッカ』でもと探索してみることにする。
直ぐに鳥友が未だ蕾の状態の”セイタカワダチソウ”のてっぺんにとまっている『ノビタキ』を発見!!
よっしゃ〜今は雨も上がっているので撮影準備で〜す!!わっせ!わっせ!!
準備ができて再び先ほどの『ノビタキ』を確認したポイントに戻ったが、残念ながら既に何処かへ飛翔してしまった。(>_<)
周囲をこまなく探索・・・・居ました、居ました『ノビタキ』、別の”セイタカ”の上にとまっていました。(^◇^)
しかし、またまた空がべそをかきだしてポツポツ。。。カメラにレインカバーそして傘をさしての撮影、雨の中の撮影は初めてです。
如何やらこのフィールドには『ノビタキ』が5羽入っているのを確認です。
かなり距離のあるポイントをホバリングしながら飛び回っています。

待ち合わせていた鳥友とも合流・・・・かなり雨粒も大きくなってきましたが、3人で撮影続行!!
未だ入って間もないのか?『ノビタキ』はであまり近くには来てくれませんでしたが、今後が期待大ですd(^-^)ネ!


そして、もう一つの目標・・・・『セッカ』(ё_ё)
『ノビタキ』と一緒に飛び回っていて『ノビタキ』と思って撮影した中にも『セッカ』の豆粒画像が何枚かありました。v(^^)v
『セッカ』は時々後方を飛翔したりしているのですが、なかなか目の前には来てくれない!!
『ノビタキ』は距離はあるもののそれなりに撮影できたのでそろそろ本番の『コサメビタキ』、『エゾビタキ』フィールドへと思った時に目の前に2羽の『セッカ』が飛翔!!
おぉぉぉ〜こんなことがあるのですね!!
しかし、葦の根本に潜ったままなかなか出て来ない?秘密の地下通路で何処かへ抜けたか?(_ _,)/~~ マイッタ
『ノビタキ』を更に撮影していてチョット目を離し、再び前方を見ると『セッカ』が可愛く葦にとまっていましたぁ〜〜〜やったー(*^_^*)
7〜8m程の至近距離・・・・・・連写モードに突入!!
SAKUの『セッカ』君に会いたい気持ちが伝わったのでしょうか?
毎回、こう言うお願いが伝わると良いです(^_-)ネッ





待つこと○分。。。至近距離に出たぁ〜!!>^_^<  ≪セッカ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.09.22


















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送