野鳥観察の散歩2012.11-162直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ベニマシコ≫PartU



霜降臨、寒っ・・・朝陽を浴びて飛翔!! (*^_^*) ≪ベニマシコ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.11.25










葉っぱも周囲が白くなっていま〜す!!(m--)m




 














 















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM  EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.11.27
『ベニマシコ』PartU・・・・・いよいよ”紅猿”本番になってきたようですd(^-^)ネ!
初日は出撃も早くなかったのでポイントに到着した時には既に5〜6名のバダーの方が大砲をセッティング済み。
常連さんに早朝の情報をお聞きしましたが、未だ本日は出ていないようでした。
sakuは皆さんとはチョット距離をとり観察。。。。。暫くしてススキの穂に”紅猿”飛翔〜〜〜!!
先ずは何枚かシャッターを押し、先程情報を頂いた方に出たことを連絡・・・・・おぉぉぉ〜そちらに早朝から待機していたバーダー全員がsaku横に移動してきたぁ〜!!。。。左右への移動が出来なくなりましたぁ〜(o^^o)凄っ!!
皆さんが移動してきた後はあまり出なくなってしまいましたぁ〜Oh my god。。。。まぁ〜良くあることで(^-^)/
そして暫くして対岸から手前岸に移動していたらしく、sakuの真下に♂&♀のペア飛翔!!・・・・・下画像です。
最初はあまりの至近距離でピントが追従しませんでしたが、ほんの少し移動してくれたので如何にかピントが合掌!(ё_ё)
♂&♀かと思ったのですが、少し嘴と尾元に赤味があるので若♂かと思います?
次に照準を合わせたのは完璧な♂で正しく”紅猿”であり、やったぁ〜〜〜と一瞬思いきや撮影後に確認したら如何やら被写体手前に葉っぱが一枚あったようで敢え無く撃沈画像となってしまいましたぁ〜!!(;_;)ウルウル(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ
このポーズが結構お気に入りなので今後の課題としてアップしておきま〜す!!
次回は今日より上手く!!(^◇^)ガンバ


次の目・・・・・渋滞を避けて早朝出撃。。。渋滞はなくスムースにフィールドに到着です。
途中で鳥仲間より携帯にモーニングコール!!>>>あと10分程度のポイントに居ます。。。早っ!!驚き!!(^_-)ネッ
ポイントで合流することに・・・・・・ポイント一番乗りかと思ったのですが、昨日もお会いした常連さんが既に観察中!!
おぉぉぉ〜”早いっすねぇ〜”と挨拶をしてまたまた並んで”紅猿”の出没待ちです!!
カメラをセッティングして何分もしないうちに昨日出たポイントとほぼ同様なススキに飛翔してとまったぁ〜!!
本日は幸先よく”紅猿男”・・・・・・このポイント、早朝は左側から朝陽をもろに受けます。
この♂を皮切りに次々とススキに飛翔してとまっています。
♂&♀合わせて5〜6羽は居るようです、時々ススキから飛翔して霜のおりた緑葉の上でも摂餌していました。
待ち合わせた鳥友が到着したころには一段落してしまい、手前の岸に飛翔してしまったようです。
まぁ〜その後、何度かススキにとまってくれましたが、やはり鳥見は早朝が良いですなぁ〜!!d=(^o^)=b






突然、至近距離に飛翔!!ピントがぁ〜!! ≪ベニマシコ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.11.24







おぉぉぉ〜手前に葉っぱが一枚 (>_<")











 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送