野鳥観察の散歩2012.12-172直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ヤマシギ≫



奥の藪から如何にか顔を出してくれましたぁ〜v(^^)v ≪ヤマシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.12.09




距離があり、暗いポイントから笹かぶりですが全体が見えたぁ〜v(^^)v



この後の画像はバーダーが三人となり静かになったら出ましたぁ〜〜〜連写モード突入!!












なんですか、正面から見ると何処に目がぁ〜!!一番トップで〜す(●^o^●)






注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2012.12.09
『アカウソ』探索が撃沈に終わり。。。。。ひと山越して平地に到着!!
おぉぉぉ〜久々のお山登りはかなり坂がきつかったです、息が切れてはぁ〜はぁ〜(_ _,)/~~ マイッタ
池の周囲では紅葉の少し枯れ始めた枝に『ヒガラ』、『メジロ』、『シジュウガラ』、『コゲラ』の混群飛翔!!
未だ本日はお山で『シメ』、『エナガ』、そしてビックバード(ボーイング&ドルニエ)しか撮影していないのでこの混群は楽しかったですd(^-^)ネ!連写モードでした。

混群も何処かへ飛翔してしまい次なるポイントへ・・・・・・途中で鳥友の常連さんたちが、シャッターをきっています。
『マヒワ』の群れが木のてっぺんに飛翔してきて採食しているようです。
我々も一緒に『マヒワ』撮影で〜す!!(^◇^)
他のフィールドで『マヒワ』は今季既に山ほど撮影したのですが、場所が変われば『マヒワ』も違う?
そんなことは無いようでしたぁ〜〜〜やはり同じ『マヒワ』は『マヒワ』でしたぁ〜〜〜~(^◇^)/ぎゃはは

そして次なるポイントへ。。。先だって『ミソサザイ』を見たポイントへ移動です、また何日か前には『ヤマシギ』も出たとか?
しかし、そんなに上手く遭遇出来るわけもなく『瑠璃男』の声はすれど姿は見れず、閑古鳥でしたぁ〜!!)`ε´(

最後のポイントは水場でお昼を頂きながらの野鳥待ちで〜す!!
おにぎりを食べながら鳥友とスマホ談義・・・・・sakuがチョット水場に目を移すと、おっととと木の枝に『カケス』だぁ〜!!
食べていたおにぎりをバックの上に放り出し慌てて撮影〜〜鳥友たちも良い画像が撮れたようですd=(^o^)=b
その後、何度か同じポイントに『カケス』は飛翔するものの『ヒヨドリ』&”お子ちゃま”攻撃で何処かへ逃避(飛)?
こればかりは皆さんの公園なので怒るわけもいかず・・・・・・うむ〜良くあるパターンです(^_-)ネッ

そんな中、『タシギ』出現情報。。。。。鳥友って良いですねぇ〜!!
他のポイントに居た鳥友たちもわっせ!わっせ!!『ヤマシギ』出現ポイントへ民族大移動で〜す!!
狭いポイントへ何人居たのだろうか?
但し、到着してみるとかなり距離があり、暗い藪と言うか茂みの中でモゾモゾ状態を確認!!
こりゃ〜撮影するは困難極まりない条件で〜す!!
『ヤマシギ』も煩い人間様の居るのを感知したのか?なかなか出てきてくれませぇ〜ん(;_;)ウルウル
そして撮影できるポイントも途中の草木が障害となり極限られたポイントでしたか見えないようです(>_<)
たまたまsakuはポイント到着が最後となり発見者の横に入れて頂き見ていたのですが、此処がラッキーポイントのようでした。
如何に藪の中から顔を出した『ヤマシギ』を葉っぱ被りでGET〜!!・・・・・最上方二枚の画像です。
そんな悪条件のなか皆さん苦労して撮影していましたが、本日のところは『ヤマシギ』の根性に負けてお開き!!(ノヘ;)
sakuも帰宅準備と思いきや、”出ましぁ!!”の声に再び再燃。。。。。おぉぉぉ〜完璧に見えま〜す!!
此処から何枚撮っただろうか?本日2回目の連写モードに突入でしたぁ〜!!
・・・・・この時の鳥友は3人・・・・・お疲れ様でしたぁ〜!!ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ





”見返り美人”まではいきませんでしたが。。。!! ≪ヤマシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.12.09




背中の模様はこんな感じで〜す!!・・・・うむ〜かなり複雑m(._.)m



チョット面白いポーズ・・・正面画像でも解るように首部はなかなか長〜いようです!!p(^ ^)q




 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送