野鳥観察の散歩2013.01-003直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ミヤマホオジロ≫



遂に枝とまり飛翔、うむ〜ラッキー〜p(^ ^)q ≪ミヤマホオジロ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.01.02



















≪ミヤマホオジロ≫♀










注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM  EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.01.03
年末の鳥撮り納め・・・・・本命ターゲットは『ミヤマホオジロ』・・・うむ〜ところが前情報を頂いたポイントは2〜3日前に草刈をしてしまったようで、『ミヤマホオジロ』は居心地の良い住居がなくなってしまい他のポイントへ移動〜〜〜!!(>_<")
既に昨日アップした『アリスイ』撮影後に『ミヤマホオジロ』が移動したと言うポイントへGOGO
おぉぉぉ〜ポイントでは地上に降りて採食している『ミヤマホオジロ』♂&♀を確認!!何年ぶりの遭遇でしょうか?
それも仲良く♂&♀のカップルで・・・・・うむ〜チョットやけますねぇ〜!!プっ
♂の冠羽はブラック&イエローの超カラフルなのですが、♀の冠羽も♂ほどカラフルではないものの立つと♂に負けず劣らず立派で〜す!!

大晦日の『ミヤマホオジロ』一日目(下画像)は地上での採食シーンがメインでしたが、何枚撮影したのだろうか?
同じシーンを懲りもせず連写、連写・・・芝生の上なのでほぼ同じ写真で一杯で〜す!!
※まぁ〜微妙に異なるのですが?( )で括れちゃいま〜す!! (^。^)
バックは同じなのでポーズの異なる画像をアップします。
枝とまり画像は次なるフィールドへ移動する直前にラッキーにも地上から枝に飛翔してくれた時の貴重な一枚で〜す!!


そして二日目(上画像)、枝とまり画像のリベンジ!!
しかし、そんなに甘いものではなく、やはり本日も地上での採食シーン撮影のオンパレードだぁ〜(●^o^●)
・・・・・一日目とほぼ同様の画像を量産です。(;_;)ウルウル
リベンジは見事に撃沈かと思っていた時。。。。。幸運にも採食していたポイントにお子ちゃまが登場!!
未だあまり撮影していないバーダーの方には最悪のパターンです。
『ミヤマホオジロ』が地上採食していたポイントにお構いなしに突撃〜〜〜Oh my god!!
。。。なのだが、SAKU的には。。。(・_・)/ ハーイd(-_^)good!!
お子ちゃまの奇襲攻撃に驚いた『ミヤマホオジロ』は一気に頭上の木枝に飛翔で〜す!!ラッキー!!m(._.)m
他のバーダーさん達は逆側に居てSAKUだけこの一瞬の飛翔枝とまりを撮影・・・・・ラッキーにもGETできましたぁ〜!!
この後は皆さん地上で採食する『ミヤマホオジロ』の追っ掛けでグランドに降りてしまったので、『ミヤマホオジロ』もカップルで茂みの中に逃走で〜す!!(_ _,)/~~ マイッタ
本日の撮影は追っ掛けバーダー出現でこれまでだぁ〜☆ ̄(>。☆)・・・・仕方なく午前中で早めの撤収で〜す!!
まぁ〜撮影出来ていないバーダーの方はやはり追っ掛けてしまいますd(^-^)ネ!
既に一杯撮影したバーダーの方とは異なるので仕方ないかな?(^。^)。。。追っ掛け行動も解るような(^◇^)
この個体は何時まで居てくれるのでしょうか?もう少し枝とまりを撮ってみたいです(^_-)ネッ・・・・・再々リベンジか?
チョット待てよ、”二度あることは三度ある”・・・なぬぅ〜?SAKU的にはあまり良い諺ではないような~(^◇^)/ぎゃはは





次のフィールド移動前に枝とまりGET!! ≪ミヤマホオジロ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2012.12.31



























































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送