野鳥観察の散歩2013.01-015直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪アカハラ≫ & ≪シロハラ≫・・・etc



どちらに移動しても草被りだぁ〜☆ ̄(>。☆)イテェ ≪アカハラ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.01.12

























”シダ”に囲まれてミニジャングルかぁ〜!!(*^_^*) ≪シロハラ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.01.05










注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM  EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.01.17
幸先良く本日は以前から出会いたかった『アカハラ』が木道から飛翔!!
今季初遭遇でしたぁ〜\(^o^)/・・・・・『シロハラ』は良く遭遇出来るのですが、今季『アカハラ』はなかなか?
何年か前には歩けば必ず地上で採餌する『アカハラ』に遭遇できた年があったのですが、今期は極めて少ないです。
せっかく遭遇出来たのですが、飛翔したポイントが悪かったですなぁ〜!!(>_<")
木道の上でもあったのであまり移動が出来ず、それでも左右には移動してみたのですが、如何しても枝と草被りから脱出できませんでしたぁ〜!!
そしてアンラッキーは続くもので飛翔したポイントにジョギングの方が近づいた途端に更に益々撮影不可能な絶体絶命ポイントへ飛翔〜〜〜Oh my god!!
・・・・・と言うことで良くある最悪パターンに突入してしまいましたぁ〜!!(>_<")
何枚か撮影しましたが。。。。。やはり全て下草が被っていて次回の遭遇に期待と相成りました。チャン!チャン!!

『シロハラ』、『メジロ』、『マヒワ』は他のフィールドで撮影したものです。
水場の”シダ”の緑葉がこの激寒季でも綺麗でした。
その”シダ”のミニジャングルから顔をだす・・・・・『シロハラ』可愛いっす!!d(-_^)good!!


下画像の『メジロ』&『マヒワ』は珍しく団体割引でのご入浴!!・・・・・入浴税は如何ほどで???
御一行様ご到着・・・・・・と言うかいきなり何処からか群れで飛翔〜〜〜>^_^<ぎゃははー
『メジロ』軍団はしっかりと入浴していったのですが、『マヒワ』軍団は給水しただけで再飛翔〜〜〜!!
もう少しシャッターを切りたかったのですが・・・・・・うむ〜バスタブ温度がチョット低かったかな?m(_ _)mゴメン
次回は温度調整しておきま〜す!!氷張っていて入れないかもd(^-^)ネ!ヽ('ー`)/オテアゲー






”メジロ御一行様”・・・ご入浴〜〜〜!! ≪メジロ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.01.05
















”マヒワ御一行様”・・・ご入浴〜〜〜!! ≪マヒワ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.01.05











To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送