野鳥観察の散歩2013.01-017直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪コゲラ≫ & ≪ジョウビタキ≫



至近距離で♂と遭遇〜”赤羽根”・・・観たぞぉ〜(^-^) ≪コゲラ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.01.12




























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM  EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.01.19
フィールドではカラ類の混群飛翔時に『コゲラ』には良く遭遇するのですが、何故だか遭遇するのは圧倒的に♀が多く♂特有の後頭部左右にある赤斑を撮影できませんでした。
前回個別ページでアップした時にはほんの少しこの赤斑が見えていましたぁ〜〜〜!!(;_;)ウルウル
今回は混群の中に一羽だけ混じって飛翔した『コゲラ』が至近距離の枝で採餌しだして観察していると後頭部左右の赤斑が何回も観察出来ました。
おぉぉぉ〜♂うむ〜。。。♂だぁ〜〜〜至近距離の枝で上下左右に動き回り採餌しています。V(^0^)
絶好のシャッターチャンスで〜す!!>>>>>勿論、ここはもう連写しか考えられないっす!!
わぉぉぉ〜何枚撮影しただろうか???後頭部には”逆八の字”で赤羽根が観察出来ますd(^-^)ネ!


下画像は何時もなら各フィールドでお出迎えしてくれるのはこの『ジョウビタキ』の♂だったのですが、今季なかなか遭遇出来ませんでした。
♀はかなりの確率で遭遇するのですが。。。。。。?
今回は定位置でお出迎えしてくれましたぁ〜!!(^◇^)
。。。。。なんですか野鳥観察を始めたころにとにかく撮影したかったのはこの『ジョウビタキ』♂でいろいろなフィールドへ通ったような思い出が甦ります。(ё_ё)
いろいろなポイントでいろいろなポーズをしてくれて大サービスでした。
うむ〜やはりこの派手派手カラーも捨てがたいものがあります(^_-)ネッ





何故か♀には良く遭遇するが、♂は久々? ≪ジョウビタキ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.01.12







































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送