野鳥観察の散歩2013.02-027直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪コイカル≫



『シメ』&『イカル』軍団に混じって・・・・(*^_^*) ≪コイカル≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.02.16
















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM  EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.02.17
鳥友からの情報で『コイカル』の♀が『イカル』軍団の中に混じって飛来したとのこと。。。。。。?
『イカル』の大群とは以前にも何度か遭遇したことが有りますが、『コイカル』とは遭遇出来ませんでした。

・・・・・ということで前情報の○○公園ではなくて、以前に大群と遭遇できた街の中の小さな公園に半信半疑で探sakuに行ってみました。
この公園は早朝から音楽が鳴り響きラジオ体操が始まります・・・・・・こんな公園に『イカル』が飛来するとはとても信じられない環境でしたが、どっこい『イカル』大群と遭遇出来たのです。
今回もフィールドに到着して暫くしてからラジオ体操が始まり鳥友が『イカル』が飛来しているのか情報収集です。
おぉぉぉ〜残念ながら”今年は未だ『イカル』を見ていない”とのことでした。
うむ〜やはり前情報の○○公園に行かないと遭遇出来ないようです。
よっしゃ〜この公園は諦めて○○公園にGO!GO!!
車をUターンさせてこの公園を後にしようとしたときです、3〜4羽の鳥がSAKUの目に入る?
『スズメ』よりはチョット大きいような?・・・・・『イカル』かぁ〜!!(^◇^)
再び車をUターンさせて確認をしてみる・・・・・・次から次へと飛来してきます。o(^o^)oウキウキ
しかし、確認出来たのはターゲットの『イカル』ではなくて『シメ』の大群でした。
更に良く探sakuしていると。。。”月〜日〜☆”と鳴く鳥・・・おぉぉぉ〜『シメ』軍団の中に嘴の黄色い『イカル』を発見です。
やはりこの小さな街の中の公園に今年も来ていたのですd(^-^)ネ!
sakuの鳥感がバッチリ的中した瞬間でしたぁ〜〜〜毎日この公園に来ている方とお話をする機会があり”昨日あたりから少しですが『イカル』が飛来していた”とか?・・・・・・まさに”good timing”だったようです!!(ё_ё)

そして『シメ』と『イカル』の大群の中にターゲットである『コイカル』を発見!!
今回は枝とまり画像があまり撮影出来なくまた♀だけでしたが、次回は是非とも♂とも遭遇したいものです(^_-)ネッ





光が当たると”虹彩”が綺麗で〜す!! ≪コイカル≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.02.16















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送