野鳥観察の散歩2013.02-030直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ヒレンジャク≫ PartV



今季、三回目の遭遇〜遭遇確率100%v(^^)v ≪ヒレンジャク≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.02.11


































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM  EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.02.22
今季、三回目の『ヒレンジャク』の探sakuで〜す!!
なんですか今季は非常に短時間のヤドリギ採餌とかで非常に皆さん遭遇確率が悪いようです(^_-)ネッ?
幸いにもsakuの場合には2フィールド3探sakuなのですが、ラッキーにも100%遭遇です。
鳥友からの事前情報では11時&15時頃の出現率が高いように聞いていましたが、saku的には野鳥は早朝が一番!!
・・・・・と言うことで早朝より出撃してフィールドに到着すると何時もお世話になっている鳥友の方が既にスタンバイ!!
。。。早いっす(^◇^)
暫くして『ヒレンジャク』2羽がヤドリギの横の木に飛翔〜〜〜おぉぉぉ〜本日も幸先よく遭遇で〜す\(^o^)/
しかし、なかなか良いポイントには出てくれずに枝の絡み合った隙間からのショットだぁ〜!!
そんな画像撮影を量産しているとラッキーにも1羽が抜けたヤドリギの生る横枝に飛翔〜〜〜連写モード爆裂です(ё_ё)
飛翔時は後ろ向きで”ハーフ見返り美人的”でしたが、直ぐにこちらに向き返り・・・・Oh my god!!そんなぁ〜!!(>_<)
たぶん本日のグッドショットはこの一瞬しかなかったような気がしますd(^-^)ネ!
飛翔して枝にとまった瞬間の画像でジャスピンでは撮影出来なかったのが残念です(;_;)ウルウル
”ヤドリギの実”採餌も短時間で何処かへ飛翔〜〜〜その後、再び出現せず(ノヘ;)

仕方なく鳥友情報を基に他のポイントを探sakuです・・・・・皆さんも移動して来ましたが、残念ながら行方不明?
『ヒレンジャク』の代わりではなかったのですが、至近距離に『ヒガラ』が4〜5羽飛翔してきてたっぷり撮影させてくれましたぁ〜!!近々にアップ予定で〜す!!
お昼をこの駐車場で頂き、早朝のポイントへ戻る。。。本日はもう出ないような予感。。。鳥友を残してsakuは撤収!!
車に機材をしまい駐車場から出るべく1メートル動いたところでスマホに着信!!
まだ早朝ポイントにいらっしゃった鳥友から・・・・・・”『ヒレンジャク』が入りましたぁ〜〜〜”・・・・・・なぬぅ〜saku感がズバリ外れたようです!!ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
わっせ!わっせ!!再び機材をセッティング、そしてポイントへGO!GO!!
おぉぉぉ〜先ほど移動前には少なくなったバーダーが再び集結していましたぁ〜!!
バーダーが一列に並んでいる端に入れて頂き撮影リスタートですキョロ('' )( '') キョロ
しかし、『ヒレンジャク』が何処に居るのか全く解らずに隣のバーダーの方にお聞きする・・・”あそこです”・・・うむ〜了解!!
今度は”ヤドリギの実”をしっかりと採餌しているようです。
採餌を観察していると目の前に”ヤドリギの実”があるにも関わらず窮屈な姿勢になって他の実を採餌しています。
うむ〜まだ『ヒレンジャク』が好む完熟になっていないのでしょうか?それで短時間なのですかね?
たの枝に写ってもやはり実を選らんで採餌しているようです。
撤収直前に連絡頂きました○○○○さんに感謝!感謝!!です。
それにしても『キレンジャク』は何処にぃ〜〜〜?m(._.)m





”ヤドリギ”の実が口の中に〜〜〜!! ≪マガモ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.02.11










































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送