野鳥観察の散歩2013.03-035直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪コガラ≫&≪ヤマガラ≫・・・etc



撮っているようでなかなか撮れていない(^。^) ≪コガラ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.02.03




































朝のお食事のようで餌場に急降下だぁ〜(#^.^#) ≪ゴジュウカラ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.02.03







何時も観る個体とチョット違うような?気のせいか? ≪カワラヒワ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.02.03









注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM  EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.03.02
何回か来ているフィールドですが、特に今季は『コゲラ』が多かったですねぇ〜!!
そして遭遇出来ると思っていた『アトリ』は一羽も姿を見せてくれませぇ〜ん?
駐車場に到着すると先ずは『シジュウカラ』、『コガラ』、『ヤマガラ』、『カワラヒワ』の軍団が迎えてくれました。
うむ〜これだけ一度に出てくれるとどの個体に照準を合わせれば良いのか迷います?
挙句の果ては沢山のターゲットを目の前にして気に入った良い画像が一枚も無い・・・・・・う〜ん、良くあるパターンです。
今回は『コガラ』にターゲットを絞ったのですが、それでも他の個体にも意識があったのか?気に入った画像は撮れませんでしたぁ〜!!
”二兎を追うものは一兎をも得ず”。。。。。と言いますから浮気心は駄目ですd(^-^)ネ!!う〜ん?

スタートの画像はめちゃめちゃでしたが、気を取り戻してリベンジです。
その後の出会いは何処からか単独で急降下してきた『コジュウカラ』、群れで飛翔した『カワラヒワ』、次々に異なった個体が入れ替わり飛翔する『ヤマガラ』、チョット強面だった『シメ』、久々にカメラで捕えた『スズメ』、これも何時の間にか足元に飛翔していた『ツグミ』・・・・・・・等々色々な野鳥が飛翔していました。
そうそうチョット離れたポイントでは『ホオジロ』と一緒に居た『カシラダカ』が冠羽を立てて格好良かったですね!!
撮影画像をアップしようと思ったのですが、手前に小枝がぁ〜Oh my god!!

そしてそして今回のシメは・・・・・・番外編で出没した”ニホンリス”で〜す!!
可愛いのでアップしてしまいましたぁ〜d(-_^)good!!





嘴の上方、ショートカットが素敵!! ≪ヤマガラ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.02.03
























超アップ画像で観るとチョット怖っ〜!!(><)/ギョッ ≪シ メ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.02.03













久々に『雀』・・・おぉぉぉ〜なかなかイケメン(*^_^*)  ≪スズメ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.02.03









何時の間にか飛翔・・・胸部はお魚の鱗のよう(^ ^) ≪ツグミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.02.03







そして今回の最後は何故か鳥ではない番外編のリス君・・・・・”ニホンリス”だぁ〜!!
Photo 2013.02.03












 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送