野鳥観察の散歩2013.03-040直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪セアカモズ≫



なかなか枝にとまってくれない・・・(*^_^*) ≪セアカモズ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.03.09













≪よそ者を威嚇する地元モズ≫

”よそ者ばかり撮らないで私も撮ってぇ〜!!”・・・とばかりに乱入〜p(^ ^)q

注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM  EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.03.10
巷で噂の『セアカモズ』・・・・・遅ればせながらフィールドへ行ってきましたぁ〜!!
初回は早朝よ出撃したものの誰もお会いすることが出来ずに見事に撃沈でしたぁ〜>^_^<ぎゃははー
うむ〜”昨日は出ていたぁ〜!”とか?・・・・・時々フィールドお聞きするお言葉ですが、ショック大ですねぇ〜!!(>_<")

リベンジはまたまた早朝出撃です、既にフィールドにはバーダーが2〜3人いらっしゃいました。
先ずは『セアカモズ』の探sakuですが、昨日出たというポイントには居ませぇ〜ん!!(ノ_・、)
暫くしてバーダーの一人が”居ましたよ〜ん”と皆さんに教えてくれてカメラを準備・・・・・おぉぉぉ〜お得意の有刺鉄線バトルだぁ〜!!
しかし、初見だけにシャッターを連写で押しましたねぇ〜!!
最初の遭遇画像は逆光での撮影で全て消去ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
まぁ〜時にはこれきっりと言うこともありますから保険画像だったかな?(ё_ё)

そして南側の順光ポイントへ飛翔してくれましたぁ〜ラッキー!!
此処でも有刺鉄線と畑を行ったり来たり・・・・・・おぉぉぉ〜畑に刺してあった竹棒にとまったぁ〜本日初めての有刺鉄線外です。
少しずつ『セアカモズ』との距離を保ちながらも移動で〜す。。。。。匍匐前進!!既に戦闘態勢か?\(^o^)/
先程遠くから撮影した畑の竹棒が無い?何処だ?
確かに皆さんで竹棒と思われる棒にとまった『セアカモズ』を撮影したはずだが???
sakuの横にあるのはスコップ。。。。。遠くから撮影していたのでスコップの柄が縦になっていて棒に見えたのでした。
皆さんで爆笑でしたぁ〜(゜゜;)\(--;)オイオイ
この後、うむ〜バーダーの一人が近過ぎ過ぎてしまい、おぉぉぉ〜一気に遠くへ飛翔〜〜〜探すも見当たらず?
如何しても近くで撮影したいので良くあるパターンです。

仕方なく再び探saku。。。。。居ました居ました通りを隔てて”梅の咲いている木”にとまっていま〜す!!
先ずは発見ポイントで一枚・・・・・・そして皆さん移動・・・・・おぉぉぉ〜またまた飛翔だぁ〜(→o←)ゞあちゃー
しかし、この後はまたまた有刺鉄線にとまっていましたぁ〜〜〜何枚撮ってもほぼ同様の画像で〜す(;_q))クスン
このポイントでは”地元モズ”の攻撃を受けましたぁ〜!!p(^ ^)q
比較参考に画像を添付しておきま〜す!!本当は『セアカモズ』と入れ替わったのに気が付かずに撮影!!m(__)mペコ

そして、そしてこの後の飛翔ポイントはなんと牛舎横のブルートタン波板の小屋上!!なぬぅ〜〜〜(_ _,)/~~ マイッタ
此処でも時々枝どまりに飛翔するのですが、小枝いっぱいの枝被りポイントです。
仕方なくバックはともあれ飛翔シーンの撮影に徹することに・・・・疑惑の羽根の色を是非とも見たい。。。”交雑疑惑”?
羽根を完璧に広げた画像は撮れませんでしたが、専門家が見ると同定が可能なのだろうか?
まぁ〜とりあえず”淡水魚倶楽部 野鳥館”では『セアカモズ』でアップしておきます。
以後、同定が異なっていましたら訂正しま〜す!!m(._.)m





人口物編。。。。。うむ〜!! ≪セアカモズ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.03.09



























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送