野鳥観察の散歩2013.04-059直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ヒクイナ≫ PartU



陽だまりのポイントでまったり〜(^-^)/ ≪ヒクイナ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.04.14






















≪早朝の短時間顔見せの後は暫くお隠れモードで周辺の花探saku≫




本日2回目の顔見せで〜す(o^^o) ≪ヒクイナ≫・・・もっと見る⇒個別ページ





















飛翔〜〜〜!!ピントがぁ〜追従せず(>_<)


注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.04.xx
『ヒクイナ』・・・・・前回探saku時には僅か3分間のモーニングショーでした。(ノヘ;)
今回もリベンジも早朝出撃にて探sakuに行ってきましたが、前回と同様にまたまた水量が多いようです。
地元の方にお聞きしたところこれから田んぼに水を入れるために上流にある水門を操作していて水量が増加しているようです。

まぁ〜前回と同じポイントを朝食を頬張りながらチェック!!
なぬぅ〜増水している水路の細い流木の上をチョコチョコしていま〜すヾ(>y<;)ノうわぁぁ
車に戻りカメラの準備で〜す!!わっせ、わっせ!!e(^。^)g_ファイト!!。。。何か前回のアップ文をCOPYか?(^_−)
先ずは前回のように3分間で”本日のモーニングショーは終了で〜す”ってなると困るので小走りでポイントへカムバック!!
うむ〜位置こそ移動していたものの未だ居てくれましたぁ〜p(^ ^)q
水中から出た流木にとまってくれたのですが、暫くして岸辺の草むらにお隠れで〜す!!
前回もそうでしたが、草むらにお隠れになると何処に隠れたのかさっぱり解らなくなってしまいます?(_ _,)/~~ マイッタ
この後は前回と同様で暫く待っていましたが、出てきてくれませぇ〜ん!!
前回、『ヒクイナ』を見つけて声を掛けて頂いたジョギングの女性と再会・・・・・・昨日は『クイナ』も下流側で出ていたとか?
下流側を探sakuしてみるも『カルガモ』、『コガモ』、『ムクドリ』、『カワラヒワ』。。。。『クイナ』とは遭遇できずm(._.)m
綺麗なお花を探sakuしてきましたぁ〜!!

早朝のポイントへ戻ると暫くして本日2回目の顔見せで出て来てくれましたぁ〜!!
何ですか?本日は『ヒクイナ』も機嫌が良いのですかね?
飛翔も見せてくれたのですが、カメラの方向に飛翔されたのでピントの追従が間に合いませんでした。(>_<")
しかし、水量が増加しているので川の中には入らずに土手の草むらで何かを捕食していました。

そして本日は3回目のお出まし!!
川面に引っ掛かっている細い木々の上を沈まないか確かめるように慎重にあるいていましたぁ〜!!
細い木々にはペットボトル、空き缶等も流れ着いていて如何してもフレームに入ってしまいます☆ ̄(>。☆)
そんなことで今回も浅瀬に入っている『ヒクイナ』画像は断念!!
これからは暫く増水が続くようなので駄目なようです。
また来年度ですかね???p(^ ^)q





ふっくらすると可愛いっすd(^-^)ネ! ≪ヒクイナ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.04.14










































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送