野鳥観察の散歩2013.05-071直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪コルリ≫



初見、初撮り・・・『コルリ』ちゃん ~(^◇^) ≪コルリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.05.05
















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.05.08
GWの中、遠征は渋滞できついと思いながらも『クロツグミ』&『コルリ』との遭遇を夢見て渋滞覚悟で出撃で〜す!!
未だ暗い地球上を重い撮影機材を担いで鳥友宅へ車を走らせる・・・・・うむ〜夜明け前だけに至ってスムースです。
鳥友宅にて撮影機材を積み替えていざ目的地へ出発〜〜〜高速道においても渋滞は無く早めにフィールドに到着です。
既に駐車場では大砲レンズを三脚にセットして車の中でターゲットの囀りを待っている方も居られました。
・・・・・・他のバーダーの方も駐車場に次々に到着・・・・何人かのバーダーの方に近況をお聞きするも”私も初めてなので・・・・・”、”既に『オオルリ』、『キビタキ』、『コルリ』、『サンショウクイ』、『クロツグミ』等は囀っていました”で本日のSAKUがターゲットとしている野鳥は全て出ているようです!!~(^◇^)/ぎゃはは
あとは羽があり何処でもひとっ飛びの野鳥と上手く遭遇出来るか如何かです?
そんな思いをよそにカメラを三脚にセットしているそばから目線で『オオルリ』が囀っています(^-^)/
なんと素晴らしい環境なのでしょうか?周囲の空気も美味しいっす!!喰い溜めして帰りたい!!\(^o^)/無理だって!
・・・・・そういう訳で到着して直ぐに『オオルリ』をGETです、何ですかこんなに楽にGET出来ると地元での苦労がぁ〜(>_<)
まぁ〜それはそれとして本日のメインターゲットを探sakuに移動です。

途中で地元フィールドでお会いするご夫婦とバッタリ遭遇です。・・・・・野鳥の世界は狭いので何処へ行っても知り合いのバーダーさんにお会いします!!(^_-)ネッ

この後、。。。。。『キビタキ』、『サンショウクイ』、『キセキレイ』、『センダイムシクイ』、『ミソサザイ』、『クロツグミ』等と遭遇です、この画像は順次アップ予定です。
そして既にアップした『カワガラス』・・・・・うむ〜『コルリ』ちゃんは何処にいるのぉ〜!!

探saku中にバーダーの方からかなり下流側で『コルリ』を撮影している方が居るとか?
おぉぉぉ〜何時行くのぉ〜!!今でしょう!!V(^0^)
鳥友と一緒にわっせ!わっせ!!途中『センダイムシクイ』が囀るも『コルリ』ポイントへGO!GO!!
しかし、ポイント手前で『コルリ』を撮影していたと思われるカップルと遭遇です、状況をお聞きすると午前中は出て居たらしいのですが、今は出ていないとか!!ガピィ〜ん☆ ̄(>。☆)イテェ
せっかく長い道のりを下ったのですが、残念でしたぁ〜次回は早朝よりこのポイントで『コルリ』探sakuです。(*^_^*)
『コルリ』は居なかったのですが、『キビタキ』の群れに遭遇・・・・10羽程度居たようです。(☆_◎;)!

楽しい時間は瞬く間に経過してしまうものですね!!('';)ウーン
『コルリ』を除いてほぼターゲットの野鳥は探sakuでき、撮影機材を片付けていた時です・・・・・・・おぉぉぉ〜神様はSAKUを見捨てませんでしたぁ〜d(-_^)good!!
詳細は残念ながら記載できないのですが、とにかく『コルリ』と初遭遇〜〜〜
しかし、初見はしたもののシャッターを押す前に小枝の絡む茂みに飛翔して何処かへ逃避だぁ〜Oh my god!!
諦めきれずに鳥友と微かな再飛来を期待してウェイト!!
・・・・時間も刻々と過ぎて殆どの方がフィールドを後に帰宅しています(→o←)ゞあちゃー
そんな時、またまた女神様(何故♀?)が降臨。。。。。奇跡的に『コルリ』ちゃんが戻ってキタァ〜〜〜p(^ ^)q
。。。。。高速連写。。。。。今でしょう!!m(._.)m
次回は枝とまりでお願いしま〜す(^ ^)






なかなか枝に飛翔しない。。。。。(>_<") ≪コルリ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.05.05


















 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送