野鳥観察の散歩2013.05-074直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ケ リ≫



スマートだが、飛翔するとデカぁ〜!!(><)ギョッ ≪ケ リ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.05.11




























注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.05.11
このフィールドは未だ水を張った田んぼが少なく、土が剥き出しになっているので最初は『ケリ』が何処に居るのか全く解りませんでしたぁ〜!!
土の色と羽の色が同化してしまい見つけられません、但し鳴き声が非常に大きいので一度鳴いてくれるとあとは目で追従できましたぁ〜(^-^)/

フィールドに到着した時には『ケリ』は全く鳴かずに『キジ』2羽が縄張り争いをしているのか?お互いに大きな鳴き声で主張しているようでした。
『ケリ』も2羽居て一時は『キジ』を挟んでトリプルショットでなかなか面白いシチュエーションでした。
そのうちの1羽が丁度、昨日お風呂に入らなかったようで朝風呂だぁ〜!!
暫くの間は水の中で面白いポーズを沢山見せてくれて楽しませていただきました。(o^^o)
風呂上がり後の毛繕いが長いこと、長いこと・・・・・・おぉぉぉ〜羽根も時々広げてくれるのですが、撮影可能ポイントが逆光で如何にも良い画像が撮れません!!
まぁ〜田んぼなので近くにも寄れずに豆画像で撮らざるを得ませ〜ん!!
田んぼ一面分が限度で二面分の距離だとちょいと苦しいかな?
まぁ〜そういう時にはじっーと近くに来るまで我慢、我慢です(^_-)ネッ

待っている間に上空で”キキッ”、”キキッ”と大きな声で鳴きながら飛翔する2羽の『ケリ』が通過。。。おぉぉぉ〜何処へ?
この近辺の田んぼに降りている筈なので探sakuすれば他にも沢山いるのかな?o(^o^)oウキウキ

画像撮影が終わり引き上げるときには農家の方が稲の苗を車で運んできてこれから田植えのようでした。
『ケリ』は営巣しているようなので雛が孵化したらまたお邪魔したいものです(ё_ё)






飛翔時に羽根を広げると白・黒・茶が良いね!!
 ≪ケ リ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.05.11
























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送