野鳥観察の散歩2013.05-077直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪ツ ミ≫



おぉぉぉ〜今季もまたお会いできましたぁ〜!!(^^) ≪ツ ミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.04.27






















注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.05.15
急降下だぁ〜〜〜一鳴きしたと思ったら近くに居た数羽の『ムクドリ』を襲撃!!
あっという間の出来事に枝とまりの『ツミ』を撮影していたSAKUもビックリドンキー・・・・・なんのこっちゃ!!(*⌒▽⌒*)
とにかく一瞬の出来事で『ムクドリ』も不意をつかれて四方八方に飛翔するも一羽は本日の『ツミ』の生贄に。。。。。(ノヘ;)

暫くは羽根で獲物を覆い隠すようにしていましたが、段々と生贄になってしまった『ムクドリ』が仰向けになっているのを確認しましたぁ〜!!
おぉぉぉ〜これで万事休すかと思いきや。。。。。上空から『ハシブトガラス』が獲物を横取りにキタァ〜〜〜!!
『ツミ』も捕獲した獲物を渡すものかと口を大きく開けて威嚇の雄叫び(♀だぁ〜)
しかし、低空飛翔してきた『ハシブトガラス』に一瞬躊躇したのか獲物を離してしまったぁ〜ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
『ムクドリ』もこの一瞬を逃さずに『ツミ』の鋭い爪からすり抜けたぁ〜〜〜(^◇^)
そして、SAKUのレンズに向かって逃飛翔でまっしぐら、おぉぉぉ〜冗談じゃなくてカメラを覗いていたのでチョットびっくりでしたぁ〜~(^◇^)/ぎゃはは

・・・・・・と言うことで『ムクドリ』は羽根の一部がボロボロになっていましたが、とりあえず飛翔出来たので大丈夫だったのでしょう!!
一発的中で獲物をGETした『ツミ』。。。。。。また凄技の狩りを見せてチョ(^0^)
弱肉強食の自然界ではいろいろなシチュエーションが準備されていますが、種の存続のための各々の行動はどれも素晴らしいものですd(^-^)ネ!





本日の生贄は『ムクドリ』、しかし思わぬ展開・・・? ≪ツ ミ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.04.27




『ムクドリ』の羽根がV字で確認出来ま〜す!!























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送