野鳥観察の散歩2013.05-084直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪タマシギ≫PartU



チビタマ♪・・・可愛いっすねぇ〜(ё_ё)キャハ ≪タマシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.05.25




Family A




































注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM  EF1.4×V

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.05.30
可愛いっす!!・・・・・・・”チビタマちゃん”誕生〜〜〜☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
フィールドに到着すると既に10人程度のバーダーの方が田んぼに向けて大砲レンズを向けていました。
おぉぉぉ〜本日はラッキーにも既に”チビタマちゃん”が出ているようです?
遠くから確認した”チビタマちゃん”と思ったのは残念ながら”チビタマちゃん”ではなくて『カルガモ』でしたぁ〜!!Oh my god!!(>_<)
そして皆さんがカメラを構えているポイントまで行くと田んぼの畦の上に親タマと一緒に4羽の”チビタマちゃん”確認です。
最初は畦の枯草と羽色が同化していてなかなか発見出来ませんでした。
頭部と胸部のラインは伊達に入っているのではなく枯草の濃淡と同化するようになっていたんです(^_-)ネッ
そして個体からチョット目を離すと・・・・・・おぉぉぉ〜何処だったけ?となってしまうことが何度かありましたぁ〜(ノヘ;)
本日のポイントは遊歩道から一番距離のある田んぼの奥端部でかなり距離がありました。

隣の田んぼにも4羽の雛が居るとかでしたが、午前中は田んぼに出て来ずに葦の中に居ました。
午後になってやっと雛4羽を引き連れてランチタイムのようでした。
こちらの雛の方が後から誕生したとかでやや小さいようです。
それでも親の真似をして小さな羽根?をパタパタして羽ばたきも披露してくれましたぁ〜〜〜o(^o^)o

どちらのファミリーにも生育が遅いと思われる雛が1羽ずつ居て。。。。。この子たちは親にしっかりとくっ付いておねだりしていました。
これがまた可愛いの、可愛くないのって・・・・・・可愛いんで〜す!!\(^o^)/
もう少し大きく成長したらもう一度観察してみたいものですd(^-^)ネ!





一瞬のシャッターチャンスでしたぁ〜!! ≪タマシギ≫・・・もっと見る⇒個別ページ
Photo 2013.05.25



Family B












































 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送