野鳥観察の散歩2013.06-099直線上に配置

BACK  TO TOP

Appearing Bird:≪サンコウチョウ≫PartW



目線下に営巣した・・・・サンちゃん!!('-'*) ≪サンコウチョウ≫・・・もっと見る⇒個別ページ












注:Canon EOS-1DX  EF600mm F/4L IS II USM

【各野鳥の個別ページ:個別ページ  1.SAKU≪Individual にリンクしてありますのでクリックしてご覧ください。】

SHORT COMMENT:2013.06.27
雨上がりの山道・・・・・うむ〜木々の葉から滴がぽたぽた。。。。。鳥友と一緒に進むとターゲットポイントのかなり手前で早くも『サンコウチョウ』の鳴き声が耳に突入〜〜〜・・・・・・う〜ん?想定外の早期出会いにあたふたする(ノヘ;)
カメラもレンズもターゲットポイントに到着するまでは雨だれからの保護を兼ねて防水カバー装着。。。レンズはレンズキャップ、そしてカメラには最も軽量で安価であるコンビニ袋が被っていましたぁ〜(ё_ё)キャハ
そんな保護をしていたので♂&♀の姿を目で追従するも準備に時間が掛かってしまいました。
そういう時に限ってお立ち台の良い枝にとまるんですよねぇ〜〜〜Oh my god!!
最初は『ヒヨドリ』かと思ったのですが、♂と♀×2羽で何やら給餌していたような?
暫くとまっていたのですが、撮影準備が完了した時には流石に同じ枝には居てくれずに何処かへ飛翔していましたぁ〜(>_<")

更に山道を進むと鳥友から既に情報を貰っていた目線位置より低い場所に営巣している『サンコウチョウ』のポイントへ到着です。
バーダーの方が4〜5人、狭い山道に三脚を立てて撮影していました。・・・・・・近過ぎるような距離です(`´)
川岸にも3人のバーダーの方が居てお聞きすると距離はあるものの営巣ポイントは正面だとか?
鳥友と一緒にぬかるんだ場所を降りる・・・・・・我々の重い機材を持って頂きありがとうございました。(^◇^)
暫く撮影していましたが、如何やらこの巣には♂は抱卵に飛翔しないようです。
♀が1羽で抱卵しているようです。。。。。摂餌の時には交代♂が居ないので巣は空っぽです・・・・大丈夫だろうか?


ターゲットポイントへ移動です・・・・・・・・・・『サンコウチョウ』PartX It continues.





紅葉をバックに相思相愛の燃える『相思鳥』!! ≪サンコウチョウ≫・・・もっと見る⇒個別ページ























 To the top on the page




こちらのサイトは≪淡水魚倶楽部の別館V≫です。

  はこちらから!!
Tはこちらから!!
Uはこちらから!!
Wはこちらから!!
Xはこちらから!!


直線上に配置
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送